一口馬主としての最近☆

今はまだ多くは語れませんが、私は今、人生の転換期を迎えつつあります。
私にとっては、大きな大きな挑戦になります。冒険とも言えるかもしれません。
決意したその日から、大きな期待とプレッシャーを感じながら生きています。

これは標題の一口馬主のことではなく、まさに私自身の人生を賭けた戦いなのですが、その話はいずれまた。

さて、一口馬主のお話でした。
自分の日常生活にかなりの時間を割くこととなり(含むFB)、今は実際、お仲間さんがどんな馬に出資しているか把握しておらず、仮にその馬の名前を聞いたところで、どんな血統かもピンと来ない、情けない状況となっています。
すいません、お仲間の皆さん。

一方の私は、まあ、ボチボチな一口馬主ライフかなあ、と思っています。
ただ、ラストインパクトを始めとしたオープン御三家が引退したら、かなりの戦力ダウン、収益力のダウンとなるのが明白であり、そしてその日が来るのも、そう遠くはないと、今から覚悟しています。

でも、それこそが人生。
山あり谷ありを教えてくれるのが、一口馬主のいいところだと思っています。

調教師さんとお知り合いになり、お話することもありますが、私の馬の知識よりも、むしろ自分自身が社会人として地道に頑張ってきた経験が、会話では有益であるように思いましたよ。
辛い、苦い経験も、過ぎ去れば刺激的で笑える話題を提供してくれるものですよね!

コメント

  • 2016/10/25 (Tue) 19:04
    No title

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    タジさん、今年はどのお馬さんに出資したのでしょう?
    ブログでの発表も楽しみにしていますよ。
    プライドは、アルゼンチンに出走できなくとても残念です。
    東京だと応援にいきやすいものですから(;^ω^)
    でも、ステイヤーズ出走なら応援にいきますよ。
    大杉神社のお守りを持って!!!
    私のおうまさんたちが北海道に出走の際はぜひ応援のほど
    よろしくお願いいたします~!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2016/10/25 (Tue) 20:18
    プライドをよろしくです♪

    あやこさんには、プライドの応援でお世話になっていますが、今後ともよろしくお願いします!

    体調等の関係でステイヤーズということですが、ハッキリ言って距離不適と思いますし、夏場に使ったのも無駄に思いますが、こうなれば、もうとにかく元気に挑めるよう祈るのみです!

    出資は先日、三クラブともようやく完了しましたが、お仲間さんの出資馬を確認しておりませんでした。
    いずれ確認を済ませてコメント入れますので、しばしお待ちあれ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2016/10/26 (Wed) 06:27
    No title

    おはようございます
    私もあまり競馬や愛馬にさく時間を作れずほぼ亡霊化と
    一緒ですね(笑)
    それでも愛馬が走ると嬉しいもので
    それはそれでいいかなと思ってやっていますよ。

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2016/10/27 (Thu) 07:03
    無理せずマイペースで

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    普段の生活の中で、お気楽な時間を少しでも作らないと、ブログもマメに書けないですよね。
    書きたい時に書くくらいのゆとりが、お互いに今は必要だということなんでしょうね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2016/11/07 (Mon) 01:23
    No title

    こんにちは~
    コメント遅くになっちゃいました
    すみません・・・

    大きな挑戦されるとの事ですが、タジさんのことですので
    きっとわくわく出来るなことだとはおもってます。
    応援してます!

    高橋優さんというミュージシャンが最近好きなのですが、
    彼の歌で「明日はきっといい日になる」という歌ご存じですか?
    その歌詞で好きなフレーズがあるのですが
    「思い通りの人生じゃないとしてもそれも幸せと選ぶことは出来る
    まぁいっかと割り切れなければ、とっておきの笑い話にしよう」

    上手く行くか行かないかは自分の感じかた次第ですよね

    タジさんのことだからきっと上手くいくと信じてますが
    もし行き詰まることがあれば、参考にしてみてください
    あと、楽しんで進めてくださいね(^^)

    でも、一口は人生の縮図ですよね
    まさに山あり谷あり

    追伸
    タジさんのFBはいつも美味しそうです~
    ただ、遠いのが残念で仕方無いです(笑)



    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2016/11/07 (Mon) 07:17
    お久しぶりです

    コロリンパパさん、お久しぶりです!

    人生って、色々ありますよねえ。
    山あり谷ありで忙しいですけれど、後で振り返ってみて笑えれば最高ですし、そういうものであって欲しいです!

    挑戦については既に始まっていて、来年にはハッキリお伝えできるかと思います。
    畑違いなことをやるんですけれど、以前からやってみたいなと思っていたことなので、かなりワクワクしています!(笑)

    コロリンパパさんオススメの曲を聞きながら、人生エンジョイしますね♪
    そして、FBを見ていただいてどうもありがとうございます!
    日高の良さが伝わればいいなと思って書いていますが、どうやら、皆さんカレーに目が行っているようです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する