戒める☆

愛馬たちの活躍を無駄にしないよう、また馬券を買うのをやめます。
今回はちょっと特別なことがありましてね。
期待したシルクグラサージュ、シルクブルックリンが相次いで案外(馬券としては案外という意味)な結果に終わったのに対して、稼ぎの担い手としては意識していなかったシルクマイハートが、認定競走を勝利。
賞金の低い地方競馬において、貴重な優勝賞金を獲得したことで、マイハートがせっかく稼いでくれたこのお金を、いやいや、愛馬達の稼ぎを無駄にしないために、馬券から手を引くことにします。
先日、馬券で負けて初めて申し訳ない気持ちになりましたよ。
よい経験になりました。

何のために出資しているのか。自分の気持ちに正直かつ厳しくいきたいものです。

夏本番☆

時折涼しい日もありますが、既に本格的な夏を迎えておりますので、お互いに熱中症には十分気をつけましょうね!
特に、今年は震災の影響から、精神的な疲労も重なってくるかと思いますので、あまり無理し過ぎず、自然体でいきましょう♪
今年は残暑が厳しいとの長期予報ですから、人も馬も真夏の仕事には苦労しそうですよね!(笑)

今の時期は本当にビールが美味しく、冷し中華が美味しく、かき氷が美味しいものですから(笑)、私は特に冷やし過ぎて体力ダウンしないよう気をつけていこうと思います。

猛暑日を連続で記録するような環境に住んでいる方は、どんな工夫をして暑さ対策をしているのでしょうかね。気になるところです。

余談ですが、極端に暑い日や強烈な寒波に見舞われた時、私は決まって真逆の環境を思い浮かべ、「果たしてどちらがいいのか!?」と想像してしまいます。
もちろん、未だに答えが出ていませんが(笑)、照り付ける太陽を見上げる時、「身動きできなくなるほどの吹雪を味わいたい!」とめちゃくちゃな想像をしてしまいます。
わがままだなぁ、我ながら!(笑)
実際に、真冬にそんな目にあったら死ぬかと思うのにね!

支援企画実行しました!

おはようございます!

公言どおり、シルク二歳馬に出資しました☆
牡馬1頭、牝馬1頭です。
そのお馬さんとは…

今晩ご報告いたします!

タジ的支援競馬、結果は…!?

シルクグラサージュの戦いと共に、本日の競馬は私にとって『福島・天栄支援競馬』と勝手に銘打った個人的にも熱い戦いでありました(笑)
その結果は一体どうだったのか!?

桜花賞…ハズレ!
マーチステークス(本家・被災地支援競馬)…ハズレ!!
何と、自分でもビックリ!かすりもせず!!(笑)

しかしですねえ、小倉5Rで愛馬シルクグラサージュが奮戦したおかげで、辛うじて収支プラスを確保できました!
人を支援するどころか、グラサージュの支援を受けてしまった、ということかな…!?
ハハハ…(^_^;)

とにかく、まがりなりにもちょっぴり儲けましたので、公約どおりシルクの出資に回しますよ♪
福島・天栄支援競馬と言うからには、もちろん天栄育成馬に出資しようと思います。ほかにも面白い子がいれば頑張って出資するかも!(笑)
どの子にするかは、来週の二歳馬情報を見てから決めようと思います。

シルクホースクラブさん、また色々と新しい情報を教えてくださいね☆

ゲットレディー星になる

人生色々あるものです。
シルクアリオンの帰厩に喜んでいたのは昨日のことなのですが、今日は一転、悲しい現実に直面しております…。

昨日ご紹介できなかったゲットレディー(三歳・父ゴールドアリュール)が、放牧先での調教中に故障し、怪我の具合からそのまま安楽死の処分が取られたそうです。
昨日の知らせでは違和感があった程度の話で、また入厩が延びるくらいにしか考えていなかったのですが…無念です。
この子のキャリアはデビュー戦の一戦のみ。それも、まともに不利を受けて競馬にならないというもので、結局、活躍する姿を見ることなくお別れとなってしまいました。
夜空の星となって旅立つゲットレディーには、もう無理する必要もありませんから、自由に伸び伸びと、そして安らかに過ごして欲しいです。お祈りします。

昨年末のレースで、やはり期待していたミラクルモーメント(父・フジキセキ)がレース中の故障で引退。
牝馬3頭の活躍を期待した三歳世代も、今やレッドデセーオのみとなりました。
早々に引退した2頭の分まで、体を大切に、無事を祈るばかりであります。