スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えよ!若駒!!☆

今日のチーム・タジは三歳未勝利馬三頭の出陣。

東京で走るムーンスケイプは、スタートを決めて前々で運べるかどうか、というところでしょうか。
稽古はこの馬なりに動いているようなので、実戦でもスムーズに力を出せるといいですね!

京都で走るロレーヌクロスは、来るかもしれないし、来ないかもしれない、という感じでしょうか(笑)
今回は明らかに素質頼みの一戦ですので、実力は認めても過度な期待はできないと見ています。

小倉で走るエリンジュームは、ブリンカーを装着して臨む一戦。
メリハリのない走りをすることから、今回はハナを主張して行き切るくらいの強気な競馬が見たいですね。
脚を溜める競馬では、恐らくチャンスはないでしょうから、スタートが全てになりそうです。

いずれも甘くはない競馬になるでしょうが、少しでも前進があるといいですね!
スポンサーサイト

牡馬二頭に明るい兆し☆

中京に遠征したシルクダヴィンチとシルクハーデスト。
馬場の影響が未知数で、どんな結果になるかと思いましたが、二頭とも掲示板まであと一歩と、まずまずの結果を残せました(ダヴィンチ7着・ハーデスト6着)。
ダヴィンチもハーデストも、今まで以上に前へ前へと競馬を進めることができ、直線では目立つ脚色ではなかったものの、バテずにしぶとさを発揮しました。

休養前との比較から共に進歩が見られますし、休み明けであったことも考えれば上出来だったように思います。
こういう競馬ができれば、未勝利突破もそう遠くはないのかな、と期待が持てますね。
でもその前に、まずは上位入線でしょうか(笑)

二頭とも、今日はお疲れ様でした♪

成長を見せるか!?牡馬2頭☆

明日の中京競馬場に、チーム・タジの牡馬2頭が出走します。
D1,400の未勝利戦にシルクダヴィンチが、同じく未勝利戦の芝2,200にシルクハーデストが挑みます。

2頭とも休養明け初戦。スタートに難がある上に、今日の雨が明日のレースにどのように影響するのかも不透明であるため、今回ばかりは能力に期待するとしか言いようがありません。

とにかく無事を祈ると共に、掲示板を目指して頑張って欲しいですね。

祝☆シルクベルーガちゃん快勝しました!

シルクベルーガちゃん、人気に応えて見事な逃げ切り勝ちでした!
おめでとうございます!
(*^▽^)/

スタートから、スピードの違いで楽々と先手を奪い、終始余裕の手応えで直線へ。
直後につけていた、もう一頭の人気馬ヒノモトダイチ(!?)との競り合いになりましたが、もうひと伸びしてくれましたね!

稽古も軽く、決して満足な状態ではない中、ベルーガちゃんは素質だけで走り切ったのでしょう。
偉い子だと思います♪

ベルーガちゃん、今日はお疲れさまでした!

祝!レグルス君勝ったよ☆アリオンも価値ある健闘☆

京都2R、シルクレグルス君が圧倒的人気に応えて初勝利を飾りました!!
おめでとうございます!

数字だけを追うと、順当勝ちで着差も僅かに見えるかもしれません。
ですが、自ら勝ちに行く早めの競馬で、後続の追い上げにも怯まず、最後まで粘り通すあたり、レグルス君の能力といい勝負根性といい、さすがだなと思わせるものでした!

一方のシルクアリオン。
奇数枠に懸念がありましたが、やはりゲートで待たされたせいかスタート失敗!
けっこう出遅れてしまいました。
集団から置かれ気味で、道中も手応えなさそうに、やや追っつけている様子。
もう、ただひたすらタイムオーバーにならないことだけを祈り、九割五分勝負を諦めていると(笑)、4コーナー手前で集団の後ろに取り付いて、意外や意外にしぶとい末脚を披露。
バテバテになった馬を交わしただけかもしれませんが、8位入線と大健闘!!
8位で何が健闘なのかと笑われるかもしれませんが、私はここまで頑張ってくれるとは想像もしていなかったものでして、殊の外喜んでおります(笑)

稽古を積んできたことが、ちゃんと生きているように思え、レースを使って良かったと思える内容でした。
レース後にガタッとこなければ、次も期待できそうですね!

レグルス君、そしてアリオン、今日はお疲れ様でした♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。