スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、マイハート ☆

岩手競馬所属の愛馬シルクマイハートが、先日の水沢での競馬(8着)を最後に引退することになりました。

震災復興の願いを込めて出資したのですが、この子が引退しようとしている今、復興が期待したほど進んでいないことを、何だか寂しく思います。
そして、シルクの「ノーザン化以前」の象徴の一つであった地方競馬の所属馬も、シルクマイハートの引退をもって終焉を迎えることになりました。
震災後の混乱と苦悩の時代を一生懸命駆け抜けたシルクマイハートよ、お疲れ様でした。


願わくば、これからも人情味が風化しない世の中であって欲しいものです。
自分にも相手にも、大切なマイハートがあることを忘れずに、尊重しあえるといいですね。
スポンサーサイト

マイハート、健闘するも着外☆

愛馬シルクマイハートのレース(岩手競馬)を観戦しましたが、圧倒的な人気馬の独壇場となってしまいましたね。
マイハートは人気馬が作り出すペースについていくのがやっとという感じ。
中団から押して押して前を追いかけますが、徐々に離されてしまいました。

ただ、マイハートも最後まで頑張っており、伸びずバテずで7着くらいでしょうか。

体重も久しぶりに412キロ。
少しでも体が増えて、しっかりしてくるといいんですけれどもね。

さて、マイハートのレースは今度いつ見れるのかなあ。
私同様、彼女も平日に仕事を頑張っているので(笑)、なかなか彼女の勇姿をリアルタイムで見れないですからね。
なので、今日はとっても楽しませてもらいました!

ありがとう!
また元気に頑張ってね!

速サニ負ケル(汗)☆

前走を4着として、今回もそこそこやるのではないかと期待していたシルクマイハートでしたが、勝ち馬の素晴らしいスピードについていけず、後方に敗れてしまいました。
それにしても、タイムが速かったですね!

結果的に深追いしちゃったのかもしれませんが、元々がポカのある個性でもあるので、負ける時はこんなものかと思っています。

久しぶりに元気な姿を見られましたし、連休最後の日に、ほのぼのと競馬を楽しめました!

マイハートには、また元気に頑張ってもらいたいですね!
元気でいれば、そのうちいいこともあるでしょう!

台風ニモ負ケズ☆

台風通過に伴う影響により、本日の中央競馬開催は中止になりました。

競馬は明日に順延となりましたが、そうなると愛馬エリンジュームのレースは残念ながら見ることはできず(汗)
自分も仕事を頑張るので、エリンも元気に頑張ってくれと、励ます以外ありません。

さて、今日の岩手競馬は開催されるということですので、シルクマイハートの応援に全力投球しようと思います。
彼女は平日レースを走っていることが多く、レース結果を確認する程度なのですが、このように応援できる機会にちゃんと応援しなければいけないですよね!

マイハートという希望☆

お祭りのお手伝いや歓送迎会、お祭りの打ち上げなど、慌ただしい日々もようやく小休止。
昨日は早めに就寝し、しっかり充電しました。

さて、土日は愛馬の出走がありましたが、シルクマイハートが優勝。レッドクラーケンはまだまだクラスに慣れる必要があるのか二桁着順に敗れています。

それにしてもマイハートはよく頑張ってくれました。
間隔を空けて使うのが奏効したでしょうかね。
ただ、反動も十分考えられるので、次に凡走という可能性もあるでしょう。
何にせよ、復興の願いを背負った馬ですから、これからも無事に元気に走って、地元のファンの方の記憶に残るよう頑張って欲しいものです。

先日、福島第二原発の地下から汚染水が海へ流れ出している可能性について報道されていましたが、改めて事の重大さに気付かされます。
海へ流れ出したという今回の話は、とうの昔に想定されたことであり、それが今頃になってワイワイ騒ぐということ自体が、情報の取り扱いの難しさを感じさせます。

そんなことばかり考えると暗澹たる気持ちになりますが、マイハートのように、それでも前へ前へ、上手くいっても失敗しても、コツコツ頑張っていく姿勢は貫いていきたいものです。
生きている限り、希望を持って頑張りますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。