勇気をありがとう☆

ラグビーのワールドカップは面白かったですねー!

決勝トーナメントに進めれば更に良かったのでしょうけれど、しかし、日本のラグビーが世界に通じるんだということを知らしめる素晴らしい試合の連続に、感動した方や、ラグビーというのが実際にどんなスポーツであるかを、このワールドカップで知った方もいたのではないでしょうか。
私もラグビーというスポーツを、こんなによく見たのは、実は今回が初めてです。

力と力を思いきりぶつけ合いながらも、その上に一瞬の速力や細やかな連携を必要とする奥深いスポーツ、ラグビー。
迫力と緊張感、堪能しました~!

アメリカ戦を見ながら、ふと私自身もまた、今年は自分の限界を打ち破るために必死に毎日を過ごしてきたなと思いました。
努力したということに満足せず、自分も自分の今までを越えていかなくちゃと、変革しなくちゃいけないんだと、改めて心に刻みました。

ラグビー日本代表の皆さん、勇気と感動をありがとう!
スポンサーサイト

優駿と桜ロードウォーキング大会・秋の陣

今日は優駿と桜ロードウォーキング大会に参加してきました。

今回は50キロではなくて、半分の25キロ。
前半は路上のゴミ拾いも行いながらの、環境にも優しいウォーキング大会でした。
深まる秋の景色や静内ならではの起伏に富んだコースを存分に楽しんできました~!

では、これから懇親会に行ってきます!

歩いてきます!☆

5月17日(日)
静内は晴れそうですね。

50キロウォーキング大会当日の朝を迎えました。
この日のために特別鍛えていた訳ではありませんが、一応の準備はしてきましたし、タイムを競うものでもないので、参加者の皆さんと一緒にしっかり楽しんでこようと思います。

ちなみに今週は愛馬が3頭出走。
昨日はレッドクラーケンが出走しましたが、逃げて終いバタバタ。
距離は良かったけれど、休み明けから4走目、輸送も繰り返しのため、既に出来を維持できていなかったのではないかと思います。
フレッシュな状態で改めて挑戦して欲しい条件だと思いましたね。

そして本日はシルクブルックリンとレッドルグランが出走。
巨漢馬2頭の休み明け一発目、頑張って欲しいと思います。
私も頑張ります!(笑)

勢いなり☆

阪神タイガース、ストレートに四連勝で日本シリーズへ。

カープとの白熱した勝負を制してファイナルステージにやって来た勢いが、ジャイアンツを圧倒してしまった感じですね。

激水の疾くして石を漂わすに至るは、勢いなり。

まさにこの言葉通りの結果でした。

次は自分が頑張る番☆

日本はワールドカップ予選リーグで敗退決定したようですね。

試合後半、コロンビアに追い付きたいところで逆に突き放されてしまいましたよね。
私はそこで出勤したので、後のことは分からないのですが、全力で挑んだ結果なのですから、サムライブルーの健闘を静かに讃えたいと思います。

人生は勝つこともあれば負けることもある。
例えそのどちらになったとしても、ひたむきに努力し、向上心を持ち続けることの大切さを、サッカー日本代表は教えてくれたのではないでしょうか。

さて、人の批評もほどほどに、これからの時間は自分が頑張る時間帯です。

よっし!今日も頭脳と気合とユーモアで勝負じゃーい!!

それでは皆さん、熱い一日を乗り切りましょうね!