

極寒グルメキャンプからの帰還☆

新冠は若園地区で、新冠ポロシリ山岳会メンバーと共に、「極寒グルメキャンプ」を敢行してきました!

しっかし…
寒い!寒ーい!!
何でも凍る世界で一泊するのは初めての経験でしたが、見たことがないくらいに澄みきった星空を眺めたのは、もう現実離れした夢の世界に入り込んだような感じであり、また参加メンバーも工夫を凝らしたお料理やお酒を用意してくださって、愉快痛快なキャンプとなりましたよ!
登山の装備もキャンプのアイテムも皆無の私でしたが、諸先輩方のフォローにより、ちゃんと楽しむことができました!

人に、感謝!!

新冠ポロシリ山岳会納会☆

山岳会の会員ではないのですが、50キロウォーキング繋がりで納会に参加させていただくことになりました。

来年は山に登るかも。

それでは!

静内神社例大祭御輿渡御☆

今日は静内神社のお神輿を担ぎに行ってきます。

半日くらい担ぎますが、ハーフマラソンで一叩きした体で、精一杯頑張りたいと思います。

では行ってきます。

笑顔の真ん中へ☆

今日から世間は三連休の雰囲気ですね。

行楽を楽しむ人もいれば、台風の後処理に励む人、様々でしょうか。
台風で被害に遭われた方には心より御見舞い申し上げます。

その台風…熱帯低気圧に変わったのでしょうが、北海道にも近づきつつあるので、北海道に住む私たちも気を付けなければいけませんね。

さて、今日から新冠ふるさと祭りが始まります。
そう、私が久しぶりにお神輿を担ぎます。

日高地方に来て一年。
自分も地域に馴染んでいけるよう、機会があれば色んな行事に参加していますが、そうすることで、少しでもお仲間さんや、笑える時間が増えてくるといいなって思います。

まあ、とにかく無事に元気よく、頑張ってきます!

北海道の初夏はYOSAKOIソーラン祭り☆

毎年この時期、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されます。

今年は6月4日~6月8日まで。

気温もさることながら、この素晴らしい晴天が開催中も続いてくれるといいですね。

暑い暑いと言いながらも、北海道の夏はあっという間に終わってしまいますから、少しでも夏の風物詩を楽しみたいものです。


夏と言えば、北海道マラソンのファンランにエントリーしていたのですが、抽選にて落選。
今年は体を大事にしろってことかなあ。

とりあえず、体は鍛えておかなければ。
