

ダヴィンチ、いかにも休み明けという感じ☆

シルクダヴィンチ、まずまずのスタートを切って中団くらいに控えていましたが、直線伸びませんでしたね。後方に沈んでしまいました。
まあ、いかにも休み明けという感じでした。それに距離が忙しかったのかもしれませんね。

続戦なのかは分かりませんが、次に期待したいと思います!

ダヴィンチ、スタートを決めろ!☆

今日の未勝利戦に愛馬シルクダヴィンチが出走します。

久々と、初の1,200ということで流れに戸惑うことも予想されますが、順調に稽古を積んできた成果が上手く出て欲しいと思います。

それにはまず、スタート。
スタートが決まることを願っています!

天才達が織り成すチーム・タジ冬の陣☆

週に3頭が出走することはありましたが、今日のように同日3頭出走は恐らく初めてではないでしょうか。

チーム・タジ三本の矢の先鋒を務めるのは、東京2Rのシルクダヴィンチです。
二番人気とはずいぶん買い被られましたが(笑)、前走が負けたとは言え目立つ内容でしたからね。
叩いた上積みで今回当然に…というのは誰しも思うところではあるでしょうが、こんな時にこそ落とし穴があるというもの。
まずは、前走が展開に恵まれたものではないことを証明できるようなレース内容であれば、今日は御の字かな、と個人的には思っています。

ただ、三浦皇成騎手がこの子のために土日の未勝利戦で体を空けてくれたことには感謝したいですね。
背中ごしに、若き天才も何か感じるものがあったのでしょうか。
体のバランスが良くないため、坂路主体の稽古をしてきたことが、却ってあの切れ味に繋がった、とも言えますが、今回は果たしてどうなるでしょうか!?
(^-^)

出遅れても上位に迫ったのは素質の証!?

デビュー戦に臨んだシルクダヴィンチですが、人気の無さに反発して4着になりました。

スタートは出遅れ。縦長になった馬群後方を追走しますが、焦って前を追いかけることもなく、三浦騎手はそのままジッと構えます。
そして4コーナーを回る頃には、前との差が絶望的に開いていましたが、直線に向くと追撃開始。
それでも運よく8着に入れるかどうかという状況の中、想像以上の加速で一気に前に迫ってくるではありませんか!?
結局、先に抜け出した勝ち馬は完勝でしたが、2、3着馬には僅差まで詰め寄るという、大健闘を見せました。
見ていて痛快でしたね!(笑)

これも血の力なのでしょうか?でも、ダヴィンチ自身は稽古をきっちり積んできたわけですし、ある意味これくらい走っても不思議ではなかったのかな…?
いずれにせよ、今日のレースぶりでよくぞ4着に追い上げたと思いますし、次に繋がる競馬でした。
そう言えば、三浦投手は現地で観戦されていたのかなあ。なんせ、リーゼントブルースは2着に食い込みましたからねえ!番長、いい馬をお持ちですよ。


激走を見せてくれたダヴィンチ。今日はお疲れ様でした!
妥協のない稽古でシビアに育ててきた二ノ宮先生と三浦騎手にも感謝申し上げます♪

デビュー戦は弱点克服の舞台!?シルクダヴィンチ☆

今日はチーム・タジ総力祭の中日です。
昨日のプレノタートの勢いを持続できるよう、期待したいところですね。

まずは、いよいよデビュー戦を迎えるシルクダヴィンチなのですが、どうも身体全体のバランスが今ひとつのようなのです。
トモはいいけれど、逆に前に力がついていないようなので、走ると前のめりというか、躓き気味な走り方になるらしく、レースでは三浦皇成騎手に上体を起こしてもらいながら騎乗するという工夫が求められています。

三浦騎手には、最終追い切りに跨がってもらいましたので、本番に向けてイメージはできていると思いますし、稽古の質量はデビュー前としては十分なので、後はレースで走ってみなければ何とも…と言うところでしょうか(笑)。

半信半疑。
今日のダヴィンチはまさにそんなところですね。
次に繋がるレースを期待しつつ、とにかく無事にゴールしてもらいたいです♪

ちなみにこのレース、もう一つの見所があります。
それは…
ハマの番長こと三浦大輔投手の愛馬「リーゼントブルース」も一緒に走ることです!!
いやはや、お仲間の鈴木やすたろうさんは、なかなかいいところに目をつけていますよ!
さすがはハマファン!

ちなみに、やすたろうさんは私と同時期にシルク会員になった方でして、ダヴィンチのお仲間でもあります。

鈴木やすたろうさんのブログはこちら↓
「愛馬優勝」
http://yastaro.blog.fc2.com

興味のある方、やすたろうさんと新生横浜ベイスターズの応援をどうぞよろしくお願いします♪(笑)

最後に、リーゼントブルースの父シニスターミニスターって一体何者!?
番長も、けっこうシブい血統で勝負してますね(笑)
好感度アップしましたよ!(爆)
