

一歳馬日記☆

書きたい記事はまだまだあるのですが、じ、時間が足りないかも!?
来年まで残り僅かで、しかもビールを飲み飲み書いてますので(笑)、年内に書ききれるかどうか。
しかし、諦めずにまだ「よいお年を!」とは言いませんよ!(笑)粘ります!(爆)

チーム・タジの一歳馬は、優先期間に出資した馬達のままです。出資第二陣は検討していますが、まあそれは来年の話になりますね。

「シルク」

☆マイベストスター11
今秋のシルクツアーで、馬体・歩様に一目惚れ。
お気に入りの一頭です。

☆ビワパシフィカス11
マイベストスターとはまた違った雰囲気の、シュッとした馬体。歩様も素晴らしかった。

☆カデンツァ11
自分一人では見出だせなかった掘り出し物。
お兄ちゃんも頑張っていますし、楽しみです。
父の特徴である、間延びしたような馬体ではないところが面白い。

☆ティックルピンク11
上記同様の掘り出し物。
派手によく見せる馬体ではないですが、むしろ無駄のない体つきで、アスリート体型に好感。

☆トップエクセレント11
先輩を応援したい一心で、弱点を承知で出資。
しかし、矢野元先生からは、その弱点に目をつぶる価値のある子なので、一概に否定はできないとの意外な話を聞きました。
今月の会報読んで、嬉しかったですよ!
天羽牧場×高柳先生の夢のコラボに便乗します!

☆ハッピーチケット11
ツアー前から決めていた、不動の本命。
大きいことには違いないですが、馬体重の数字から受けるような太い印象はなく、意外性は十分備えている様子。

「東サラ」

☆ダンスーズデトワール11
ルルーシュの弟に、抽選で出資できました。
ルルーシュがそうであるように、晩成型と見ています。

シルク大移動☆

天栄にいたシルク一歳馬が、改修工事に伴う馬房調整のために、ノーザンファーム空港へ大移動しましたね!
もちろん、私の愛馬もことごとく移動しております。

(天栄以外の)ノーザンファームでシルクの一歳馬が育成されるとは…これは現実なのかと思わず疑ってしまいます!(笑)
私が出資を始めたのは約2年くらい前になりますが、そんな最近(!?)であっても、今の状況など想像もできなかったですからね。

何だか不思議な光景です。
もちろん悪いことではないですし、嫌がっているわけでもないのですが、世の中が目まぐるしく動いているのを実感します。
