銀世界再び☆

昨日の夕方までは春を思わせる陽気でしたが、昨晩からの吹雪で、あっという間に銀世界に逆戻りとなりました。
20センチくらいは積もったのではないでしょうか。寒さもまさに冬ですね。
昨日とまるで違うのが不思議なくらいですが、北海道の春はまだまだ先なのでしょう。

今週末もやることが色々ありますが、一つ一つこなしていこうと思います。
それでは、アトリエに行ってきます!
スポンサーサイト

多忙なる日々と大寒波☆

今日の猛烈な吹雪には参りました。
しかし、それよりも先週末から葬儀やら新年会やらで、ずっとバタバタしていてさすがに疲れました。
色々ありましたので、少し落ち着く時間が欲しいですね。

そんなに降ってるの!?☆

そろそろ競馬をする準備でもしようかなと思って、色々確認していると、中山競馬が途中から中止になっておりました(汗)
冬将軍の猛威、恐るべし!

中止になったレースに出走を予定した馬達にはとんだ災難ですし、これが調子に変な影響を及ぼさなければいいですね。

ホワイトアウト・クリスマス!☆

25日の夕方頃から寒波襲来…そんな天気予報を聞いて昨晩はけっこう身構えていたのですが、その寒波を待つまでもなく、今朝はビリビリとした氷点下。
寝ている部屋が4℃で、使っていない部屋が1℃。朝目覚めると、何じゃこりゃって感じですし、出勤する時にもビリビリとした寒気で二度ビックリ!(笑)
あまりの寒さにJRの車両乗車口が凍って動かなくなるハプニングまで起きましたからね!
そんな調子で、バタバタと出勤してきたら今度は除雪が待っていますし(笑)、ようやく終わって営業に出発したら雪道でどこもかしこも渋滞という始末。
訳も分からずアッという間に一日が終わって、さあ帰るかってことになったら、今度は寒波襲来で外がホワイトアウトになっていました(笑)

今日はブログにまっきーさんが遊びに来てくれて、今日が本当のメリークリスマスとお話してくれたのですが、あ、そっかあ!言われてみれば今日はクリスマスだったんだぁ、と今更ながらに気付いた次第であります!(爆)

ホワイトクリスマスは幻想的だけれど、ホワイトアウト・クリスマスじゃシャレになら~ん!!

雪の札幌☆

札幌では今年、12月の積雪量が近年で最も多くなっているようでありまして、最近は会社でも自分の住んでいる所でも、やたら除雪しているような気がします。
今朝も5時に起きて、せっせせっせと除雪していましたが、降り続けている限り何だかいたちごっこでありますし、このあとも道路などの交通網に大幅な乱れが生じなければいいなあ、と思います。

平日にこんな大雪だと、ホント営業マン泣かせと言うのか、半分仕事にならなくなってしまうのですが、休みの日に雪っていうのも…(汗)

ま、そんなわけで選挙の投票に行ってきます!