

ぼちぼち行きます!☆

すいません。

仕事が忙しくスタミナ切れが早いので、ブログ更新は明日以降やります!
いよいよシルクツアーの続編書きます!

そして、絵葉書も書きます!

仕事もプライベートも、ちょっと自分を追い詰めてみます!
頑張れるからこそ、追い詰められる!

あれもしたい!
これもしたい!
もっとしたい!
もっともっとしたい!!

う~む、やりたいことだらけです。
明日は自分に課したものを少しでもこなしたいですね。

アルプス越え☆

今年の一口馬主生活は、早速昨日から始まりました。

昨日の岩手競馬において、シルクマイハートが出走。
2キロの体重減ではありましたが、むしろ輸送を含めた連戦の中で、よく踏み止まっている数字。
レースは先行態勢から、番手でそのまま流れに乗り、途中先頭に立つシーンもありましたが、後続もマイハートに楽はさせず、何とか粘って粘って5着確保。
頭数も揃っていましたし、よく頑張ってくれたと思います。
この子、実は寒い時期の方が調子がいいんじゃないでしょうかね?
ちなみに、今週土曜日は中央でロレーヌクロスが出走します。中央競馬が始まると、生活は完全に普通のサイクルに戻りそうです。

さて、昨年は一口馬主として目標自体は未達だったのですが、これがむしろ夢への距離感を掴むよい経験になりました。
チーム・タジの宿願は八大競走の制覇にあるのですが、それを達成するための戦力形成について、何が足りなくて、何が必要だったのかを分かったような気がします。
縦深戦術理論を取り入れて、リスクを許容した上で目的遂行を可能とする軍団が育ちつつある今、反転攻勢に出る機会が、静かに近づいてきているように思います。
もちろん、八大競走の制覇は大いなる夢ではありますが、小市民である私がそれを行おうするならば、それはまさしくハンニバルのアルプス越えの企てと似ているかもしれません。

満々たる希望を胸に、今年もチーム・タジは邁進してまいります。

今年の目標!☆

お正月も早くも三日目。
そろそろ今年の目標を掲げてみたいと思います。
まずはチーム・タジの目標…というより期待していること(!?)の発表です!

☆年間12勝
~昨年、夏を境に中央競馬で6勝をあげたチーム・タジ。
安定して稼働している現状を考えると、この数字もさほど無理なことではないと思っています。

☆年間総出走回数95回以上
~上記勝利目標を達成するためには、必要な数値目標と言えます。
勝ち星をあげるにも、まずは出走しなければノーチャンスというわけで、昨年のチーム・タジのデータからはこれくらいの出走数が必要になると見積もったわけです。
ちなみに、出走数と勝ち星の半分以上を占めるのは現三歳馬と予測。層の厚さもさることながら、チーム・タジの中核を担うことになりそうです。

☆重賞制覇
~この目標に一番近い存在は、現在プレノタート1頭ではありますが、今後の躍進で複数頭が重賞に挑戦する機会を作り出さなければ、まずこの目標達成は難しいとは思います。
難しいこととは言え、全ての目標を低く甘くするわけにもいきませんので、これくらいの意識は必要かと思っています。

☆シルクマイハートの重賞挑戦
~岩手競馬で今年も元気に走って欲しいマイハート。
重賞制覇できればそれはそれで最高ですが、一年を通して元気に走り、芯から逞しくなって欲しいと願っています。
まあ、現時点でも見た目とは裏腹に逞しい子ではあるのですが(笑)

☆私自身の目標
~やはりマラソンに向けた体力作りと、年5回以上のレース出走です。
愛馬に負けていられませんからね♪(笑)

昨年はタイム以前の問題で、我ながらよくぞ無事に走り切ったものだと思っていますが、同じ調子で今後レースを使い続けると、故障するのは目に見えています。
今年は相当の肉体改造(減量が主!)が必要ですので、まずはそこから頑張ります!

あと、色々カレーライス食べに行きたいです!(笑)
お仲間さんにも、直に会う機会があるといいなって思います♪
それから、もう少し農業に触れる機会が欲しいですね!

うんうん、やりたいこといっぱいですね!
o(^-^)o
