もっさりシュヴァルツ☆

今朝、愛馬シュヴァルツローゼが出走しました。

このレース、勝ったのは減量騎手の乗った馬なので、まさかうちのシュヴァでは!?なんて淡い期待をしていたら、残念ながら違いましたね(笑)
で、もしかして掲示板!?とこれまた期待して見るとそこにもおらず、まあ前走からの変わり身で一桁着順かな、と思って見てみると、そこにもなし。
はて?レースでは中団やや後ろにいたはずだけど、では一体どこにいるのかと調べてみると、はい、13着!(笑)

短距離を使ったことで、スムーズに前へ行きやすくなるだろう、と思っていたのですが、そう甘くはなかったですね。
使いつつ、レースを覚えていってもらいましょうか!

シュヴァ、初の左回りの競馬お疲れ様でした!

意外に走ってくれました!?

お試しの一戦に臨んだシュヴァルツローゼでしたが、競馬の流れに全く乗れず、後方でちょろちょろして終わりかと思いきや、意外に最後は脚を見せて、10着くらい(!?)には来たでしょうか。

相手の軽いところで走っていますから、大きなことは言えませんが、決して短距離馬ではないこの子に、走るための刺激を与えることはできたのかなと、ちょっぴり収穫のあるレースでした。

陣営の話どおり、使いながら常識にかかってくれればいいですね。

朝の目覚めにバラの香り☆

本日の京都2Rに愛馬シュヴァルツローゼが出走します。

ここは休み明けのD1,200。
休み前よりは動ける態勢にあるのでしょうが、あくまでお試しの一戦だと思いますので、今回は競馬の形になればそれでいいかなと、そう思っています。
結果を求めるにはまだまだの状況なので、静かにレースを見守りたいと思います。

スイキョウさん、よろしくお願いします!☆

本日、ダテスイキョウさんが私と共通の愛馬、シュヴァことシュヴァルツローゼの応援のため、病み上がりの体で京都競馬場へ出かけていると思います。
スイキョウさんが、愛馬応援のため競馬場に出向く印象はあまりないですし、しかも口取りも申し込んだとのことですので、何とかその熱意に応えてくれるような走りを期待しています!

験担ぎのマロンプリンを食べたのかが気になるところですが(笑)、せっかく競馬場に行くのですから、お土産になるようないい馬券を当てて欲しいものです!
スイキョウさん、成功をお祈りしていますよ!
そして現地での応援、どうぞよろしくお願いします!

シュヴァに騎乗してくれる水口騎手には、結果はどうであれ、若手らしく思い切りのいい競馬をして欲しいですね!
色んな人の顔が見えると、応援も一層楽しくなります!