やたらと引退が多いような気がするんです…☆

一口馬主と未勝利馬は切っても切れない関係と言っても過言ではありませんが(笑)、今年は3歳未勝利のみならず、古馬も含めてポツポツと引退馬が出ているチーム・タジであります。

まだ5月なのに、あれよあれよという状況。
先日も、レース後に故障が判明したロレーヌクロスが引退となりました。
ラストインパクトの同世代だけに、個人的にはもう少し活躍する姿を見ていたかったなあ、と思っています。
引退馬には総じて言えることですが、よく頑張ってくれたことに感謝すると共に、お疲れさまでしたと声をかけてあげたいです。

チームを引っ張る古馬勢の元気な活躍と、3歳以下の若駒たちの躍進を、ただただ願う日々であります…。

進路があっても内はイカンのです☆

愛馬ロレーヌクロスが東京D1,400に出走しましたが、内枠が災いして敢えなく敗退。
二桁着順でしょうね。

外から被されると戦意を失うとのことですから、勝負どころで馬群の外へ出せるかどうかが鍵だったのですが、さすがにそう簡単にはいかず。

中団を追走していましたが、徐々に控えて外へ持ち出すタイミングを図りますが、続々とクロスの外を各馬が通過し、そのまま内に閉じ込められてしまいました。

最後の直線に向くと、前がポッカリ空いたので、そこを目掛けてラストスパートに入りますが、やはり窮屈な内では伸びが今一つ。
外からどっと後続が押し寄せてきて、勝負あり。

道中でも外への進路にこだわっていたのは見ていて分かったので、ロスを承知で直線外へ出す競馬に最後までこだわって欲しかったですが、まあこれも競馬というヤツですね。

次は自分の競馬ができるかな。

行軍の道程険しく☆

八重の桜の再放送に熱中している間に、愛馬ロレーヌクロスが出走しましたが、またしても二桁着順に敗れています。
見ていないので分かりませんが、内枠も影響してしまったのでしょうか。

何かが噛み合っていないようなので、長い目で見た方がいいかもしれませんね。

ついて回っただけ☆

久しぶりのレースに臨んだ愛馬ロレーヌクロスでしたが、結果は10着くらいでしょうか。

やや出負け気味のスタートから、特に挽回しようという動きもなく、そのまま後方に構えます。
小回りコースでこの位置取りでしたら、まあ今日は回ってくるだけだろうなあ、と思っていたら案の定(笑)
動きもピリッとしたところがなく、いかにも休み明けの競馬というレースでした。

滞在して使うつもりでしょうから、叩いた次に期待したいと思います。

はるばる来たぜ十字軍☆

函館7Rに愛馬ロレーヌクロスが出走します。

諸事情により関東へ転厩となり、今回は昇級+休み明け+古馬との初対戦という楽ではない条件での戦いとなります。
未勝利戦では再三、力のあるところを見せてきましたので、あらゆる環境の変化を乗り越えて頑張って欲しいと思います。