

いつでも一生懸命☆

中山7Rに出走したエリンジュームでしたが、6着に敗れています。

展開も向かなかった割には、先行してしぶとく頑張っていましたので、私としては納得のレースでした。

これで一旦休養に入るようですが、夏場をよく元気に頑張ってくれたものだと褒めてあげたいです!

それから、お仲間のあやこさんの応援馬券をまたまた紙屑にしてしまいまして、すんません(汗)
でも、そのおかげでエリンもコツコツ元気に走ってくれているのだと思います。

暖かい応援に、改めて感謝申し上げます!

今後に手応えあり☆

昇級初戦に挑んだエリンジュームは7着でゴールしました。

無難なスタートを切ると、飛ばしていく前二頭の後ろに控えます。
外から並走してくる馬がいて、これでは内に押し込められてしまうか心配していましたが、案の定4コーナーから直線の入口で、外から次々に仕掛けられ、内を通らざるを得ない展開。
このまま沈むかと思いましたが、今日はしぶとい脚を見せて懸命に食い下がり、一時は3着に上がるかに見えましたが、切れ負けして最後は7着となりました。

ただ、速い流れを先行して、外から並ばれても最後まで食い下がったのは、まさに地力強化の証。
見せ場も作り、私としては上出来の内容でした。
陣営の話では、今後は芝の長距離を使いたいとのことでしたが、この内容なら面白そうですね。

ゆっくり疲れを取ってもらい、次の戦いに備えてもらいましょう。

試練の昇級初戦☆

愛馬エリンジュームが本日の新潟9Rに出走します。

昇級初戦で、エリンと同型の逃げ・先行馬が揃い、けっこう厳しい戦いが予想されます。
直線も長く、小回りコースを先行策で好走してきたエリンにはまさに試練の舞台であります。

ただオッズでは、トーセン一強で二番手以下混戦を示しており、展開が読めません。
調子の良さを生かして、あわよくば…と淡い期待を寄せています(笑)
まあ、なるようにしかならないので、大野騎手には気楽に乗って欲しいですね。

まだ力不足なんですね☆

愛馬エリンジュームは4着に敗れました。

スタートで出足がつかず、外の馬たちに簡単に前へ行かせてしまいます。
道中は仕方なく、先団の後ろで脚を溜めますが、序盤は掛かり気味でしたね。
4コーナーで前の争いがゴチャつくなか、エリンジュームはその真ん中を突こうとしますがなかなか前へ並べず、最後は内に進路を取って差を詰めようとしますが、4着まででした。

レース直前の雨も微妙に影響したのかもしれませんが、負かしてやろうという意気込みが、前走に比べて感じられなかったのは残念です。
何だか消極的な競馬に感じられましたが、逃げられなければ二束三文というのも、これでハッキリしたように思います。
中間は痛いところも出ていたようですし、しっかり立て直して次に頑張ってもらえればと思いました!

左回りでもOKと言ってくれるかな☆

本日の新潟2Rに愛馬エリンジュームが出走します。

エリンが一本被りの一番人気でビックリしているのですが、それだけ相手にも恵まれたのでしょうか。
ならば、デビュー戦では一息だったこの新潟コースで、今日はいいところを見せて欲しいものです!
