進路がなーい!!☆

ちょっぴり期待していたエクセレントビューの重賞挑戦でしたが、内のポケットに完全にはまってしまい、正味ラスト1ハロンしか追えず、4着に敗れました。
重賞で4着ですから、健闘してはいるんですけれどもね。
いやはや、惜しいレースでした。

出負けしてポジション取りに失敗したものの、すぐに好位の後ろに取り付いていきました。
しかし、内枠特有のどこから抜け出せばいいのかよく分からない、密集した内側に押し込めれてしまったとも見てとれ、まずいなあ、とは思いました。

案の定、直線に向いても前はズラリ横一線の競り合いで、抜け出す余地がありません。
外へ、また外へと回して、ようやく進路を確保してラストスパートに入りましたが、既に態勢は決しており、4着に押し上げるのがやっとでした。

まあ、これも競馬ですね。
人馬ともに、苦しい状況でよく頑張ってくれたと思います。
お疲れ様でした。

一勝馬同士の戦いでは威張れないかもしれませんが、素質馬達を相手に力のあるところは見せてくれたように思います。
引き続き、今後が楽しみです!

危険な香りのするレース☆

今日は愛馬エクセレントビューが中山のメイン「フェアリーS」に出走します。

なんとこのレース。
格の上ではGⅢですが、出走馬全てが一勝馬という、何とも低次元な戦いとなってしまいました。
まあ、それだけみんなにチャンスがあると考えれば、我々エクセレントビュー陣営にも期待が持てるというものではありますが、しかし、馬券を買う側にとっては危なっかしくて手が出せないのではないでしょうか。

良くも悪くも、何が起こるか分からないレースになりそうですね。
うう、楽しみというより、こ、恐い…。