スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪の季節到来♪

天気予報どおり、今日ついに静内でも初雪を確認しました♪
ああ、今年も残り少なくなってきたってことですね。

いつにも増して肌寒い風が吹き抜ける中、太陽の光に照らされた初雪は、キラキラしていて綺麗でした!

その光景を見ていると、一年って、あっという間だと改めて感じます。
頑張らなくちゃ、俺!!
スポンサーサイト

キタサン&サブちゃんに勝たれたら拍手するしかないですよね☆

…サブちゃんの喜びは、いかばかりのものでしょうか。
お仲間さんの愛馬を応援していましたが、サブちゃんの馬に負けたのなら、もう脱帽と言いますか、これはこれで「サブちゃん、良かったですね!」という話に落ち着くのではないでしょうか。

血統を見ても菊花賞向き?という印象で、おまけに久しく菊花賞の優勝馬を送り出していない、セントライト記念の覇者という立場の、キタサンブラック。
正直、馬のみを見るとトライアルホースという感じでしたが、しかし、最後の一冠で度肝を抜いてくれましたね!

もしもドゥラメンテがいたら…という話は、今日は封印!
サブちゃんやキタサンブラック陣営に、素直に拍手を送ります。

久々に一口の話でも☆

三連休もチーム・タジはいつも通り稼働しておりました。

一番手のレッドクラーケンが、古馬500万下に出走して7着。
若手騎手の減量効果を利した逃げも、後続の早めの追い上げに屈した形。
減量と開幕週の綺麗な馬場に助けられて、大きく崩れなかったのは何より。
そして、ビッシリと強い稽古を積んでレースに臨んだ効果もあったように思います。喉鳴りの持病があるので、安定した成績は望めませんが、まあ元気にぼちぼち頑張って欲しいですね。

二番手のルドルフィーナは、二歳新馬戦に出走して4着。
新馬戦としては、こんなものでしょう。
戦前から聞いていたとおりの、切れはしないがしぶとく伸びる個性も発揮できていたように思います。それで4着なんですから、相手を褒めるべき。

三番手のシンシアズブレスは、二歳未勝利戦に出走して9着。
新馬戦2着の実績を買われて人気になっていましたが、初めて先行する形で息が入らなかったでしょうかね。
何より、新馬戦を叩いて次に勝負をかけて来るのは、他陣営も同じことだということを突き付けられたような感じでした。
一見すると大敗と言えるのかもしれませんが、シンシア自身よりも、厩舎の名前や、シルク=ノーザンのイメージが先行しているが故の、結果との落差を感じさせる典型例だったのではないでしょうか。
あと、若者には何事も経験が大切、とも言えますかね。

最後はサムソンズプライドが準オープンに出走して2着。
戦前は、あまりパッとしない気配だったようですが、やはり競馬で自分の型に持ち込んだらしぶといですね!
気持ちで戦っているっていう、闘志に溢れているところが好きです。
それにしても、ゴールドアクターは着差以上に強かったですねえ!
これこそまさに、相手を褒めるべき。
前走、そして今回と、単なる長距離馬ではないことを証明したのではないでしょうか。


それから、今年の一歳馬では優先出資はしていないものの、何だかんだでユニオンで3頭出資しました。
今のところそれだけですね。

クラブの営業戦略に乗せられて、優先出資期間に出資申込が過熱する現象があちこちで見受けられますが、まあ、申込するのは自由ですから、皆さんどうぞお好きなようにというところです。

勇気をありがとう☆

ラグビーのワールドカップは面白かったですねー!

決勝トーナメントに進めれば更に良かったのでしょうけれど、しかし、日本のラグビーが世界に通じるんだということを知らしめる素晴らしい試合の連続に、感動した方や、ラグビーというのが実際にどんなスポーツであるかを、このワールドカップで知った方もいたのではないでしょうか。
私もラグビーというスポーツを、こんなによく見たのは、実は今回が初めてです。

力と力を思いきりぶつけ合いながらも、その上に一瞬の速力や細やかな連携を必要とする奥深いスポーツ、ラグビー。
迫力と緊張感、堪能しました~!

アメリカ戦を見ながら、ふと私自身もまた、今年は自分の限界を打ち破るために必死に毎日を過ごしてきたなと思いました。
努力したということに満足せず、自分も自分の今までを越えていかなくちゃと、変革しなくちゃいけないんだと、改めて心に刻みました。

ラグビー日本代表の皆さん、勇気と感動をありがとう!

ぜひ!オススメ♪

今日は、私が味と人柄ですっかり魅了されてしまったお店のイベントを紹介します。

札幌のスープカレーのお店「曼荼羅」さんが、名古屋と大阪の北海道物産展に登場しますので、お近くにお住まいで興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
では、ご案内~♪

☆名古屋☆

「JR名古屋高島屋」
10月7日~12日(既に開催中ですね)

☆大阪☆

「大阪高島屋」
10月14日~20日


情熱に溢れた曼荼羅さんの仕事ぶりにはいつも感動しているのですが、肝心なスープの方も、健康志向でさっぱりとしたスープの味わいに、香辛料のアクセントがジワッ効いてきて、スイスイ食が進んでいくんですよ。

私にとっての曼荼羅さんは、札幌を思うたびに恋しくなる味であり、そしてまた、マスターやママたちの笑顔にまた会いたいなと思わせる、そんなお店です。

単純明快に、いい人はいい仕事をするってことでしょうし、理屈のいらない素晴らしさに、人は魅力を感じるんでしょうね。


もし、これを読んで出掛けてもいいかなって思ってくださったなら、気軽な気分で、どうぞ遊びに行ってみてください。
北海道物産展ですから、他にも北海道の魅力はてんこ盛りだと思いますが、曼荼羅さんもどうぞよろしくお願いします!

それにしても、道産子の私には想像できないのですが、北海道物産展って一体どんな賑わいなんでしょうかね?
聞いている限りでは、びっくり仰天な混雑ぶりらしいのですが、一度はそんな光景を覗いてみたいものですね。
曼荼羅のマスターやママが帰ってきたら、お土産話を聞くとしましょう。

優駿と桜ロードウォーキング大会・秋の陣

今日は優駿と桜ロードウォーキング大会に参加してきました。

今回は50キロではなくて、半分の25キロ。
前半は路上のゴミ拾いも行いながらの、環境にも優しいウォーキング大会でした。
深まる秋の景色や静内ならではの起伏に富んだコースを存分に楽しんできました~!

では、これから懇親会に行ってきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。