

やたらと引退が多いような気がするんです…☆

一口馬主と未勝利馬は切っても切れない関係と言っても過言ではありませんが(笑)、今年は3歳未勝利のみならず、古馬も含めてポツポツと引退馬が出ているチーム・タジであります。

まだ5月なのに、あれよあれよという状況。
先日も、レース後に故障が判明したロレーヌクロスが引退となりました。
ラストインパクトの同世代だけに、個人的にはもう少し活躍する姿を見ていたかったなあ、と思っています。
引退馬には総じて言えることですが、よく頑張ってくれたことに感謝すると共に、お疲れさまでしたと声をかけてあげたいです。

チームを引っ張る古馬勢の元気な活躍と、3歳以下の若駒たちの躍進を、ただただ願う日々であります…。

いよいよ夏が近付いてきましたね♪☆

油断していると、あっという間に時が過ぎていきます。
つい先日ブログを更新したつもりが、気付けば間隔が空いておりましたね…(汗)

日常生活も慌ただしい私ではありますが、最近はすっかり肥満体になってしまい、馬体が絞れてこない愛馬のことなんて、とても言えたもんじゃありません!

そんな体で、先日は初登山に挑んできました。
楽しい反面、やっぱり自分の体が太い!重い!!

人生最高の体重を、どう絞れるか?
現在、努力中です!!

チームはしぶとく前進中☆

今週のチーム・タジは4頭が出走。

未勝利馬のルドルフィーナが初ダートで5着。適応してくれて何より。

新潟のマイル戦に挑んだブロウユアマインドは、後方からの競馬を強いられ9着。
鋭い脚のないブロウにとって、今日は運が向かなかったんでしょう。

そして、ティックルゴールドとサムソンズプライドが優勝。
2頭とも今まで、コツコツ頑張ってくれていましたが、上のクラスでも引き続き頑張って欲しいものです。

チーム・タジはこれで今年4勝目。
相変わらず派手さはないですが、ボチボチやっておりますよ。

ブログ復活なるか!?☆

皆さん、お久し振りです!!

ブログの更新が上手くいかず、実質的に放置状態になっていましたが、この記事を掲載することができれば、ようやくブログも再開の運びとなりそうです。
書きたいこともありましたし、フェイスブックを始めたとは言え、やはりブログでなければ書けないこともあるということを再認識しましたので、これからも当ブログの更新をまめにしていきたいなと思っています!
