スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二歳馬日記☆

先日のプレノタートは、出遅れて後方から競馬を進めましたが、前も止まらない展開で最後は無理せず、14着。
開幕週では出番がなかったようですが、体調自体は良さそうなので、順調であれば反撃の機会も巡ってくるでしょう。
とりあえず、今週も二歳馬中心の戦いとなりそうです。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
荒削りな要素を多分に残し、デビューで二着。
負けはしましたが、私自身は満足のいく結果でした。
今後も順調であれば、何も言うことはありません。

☆シュヴァルツローゼ
シュヴァの特徴に合わせながら、稽古を工夫してもらっています。
基礎をしっかり固めておきましょう。

☆サムソンズプライド
三場開催で未勝利馬達が分散する好機を逃さず、今週からレースを吟味していく様子。
余談ですが、杉浦厩舎に田面木元騎手が所属となりましたよね。
田面木騎手と言えば、ホワイトストーンが懐かしい。
同期コンビで厩舎も躍進するといいですね!

☆スターリーワンダー
ソエはほぼ治まり、稽古再開の目処が立ったようですね。
まだまだこれからの馬です。また鍛えてもらいましょう。

☆エリンジューム
稽古に進境が見られるようです。
気難しい兄妹ですから何とも言えませんが、変わるきっかけになればと思います。

☆ラストインパクト
レース後も順調で、今週のエリカ賞にエントリーしています。
川田騎手はどう考えてもリジェネレーションに乗るでしょうから、この子には誰が乗ってくれるでしょうかね。

アイズオブラヴァー
稽古もずいぶん動けるようになったので、順調にいけば年内にしがらきへ移動もありそうです。
元々の体力に心配なところがありましたから、違う環境でもしっかり稽古ができるといいですね。

☆ラトーナ
徐々に稽古の負荷を強めています。
阪神JFに出走させられないのが云々とのコメントを読み、会員としてはその気持ちを持っていただけるだけでうれしいなって思います。
阪神JFにはお仲間ローブちゃんが出走するし、純粋に応援できるのもいいですしね。

要は、クラシックへの道を歩めれば別に何だっていいんです。

☆アウレオーラ
前回の中京遠征は外から次々に被されるこの子には苦しい展開。
黛騎手もせっかくだからとアウレオーラに砂をかぶせて、レースの厳しさを教え込んでいたようです。
今は結果より、色んな経験を積んで精神的に逞しくなることが必要ですよね。

☆ムーンスケイプ
デビュー戦のダート短距離では、出遅れて挽回できずという結果。
まあ、こういうことなんてザラですから、立て直してまた頑張ってもらいましょう。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
グリーンウッドにて順調に稽古を消化。
年内入厩が予定されているようです。

☆レッドレイヴン
ソエも徐々に治まってきています。
冬は無理をせず、弥生賞かスプリングSからの始動を目標にしていくようですね。
余裕十分のプランに、私も満足です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/05 (Wed) 07:21

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    プライドはどこで走るのかなぁ~と気になります。
    2000でも試すのかしら。
    できれば中山で再度走って欲しいんですけどね。
    年内最後のチャンスをいかしてほしいです(´∀`*)ウフフ
    楽しみですね~騎手も誰かしら。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/12/05 (Wed) 07:53
    相手を見ながら

    あやこさん、おはようございます!

    プライドは他の未勝利馬達の出方を窺いながら、というところでしょうか。
    前走より多少距離が変わっても、特に苦にすることはないと思いますが、出遅れの不安がある分、短くなるよりは延びた方がいいかもしれませんね。

    後は、プライドに流れが向いて欲しいですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。