スポンサーサイト


感動とサプライズ!!☆

ローブティサージュちゃん、阪神JF優勝おめでとうございます!
息の長い末脚で持久戦をモノにしましたね!小柄ですが、それを感じさせないパワーを持ち合わせていますし、デビュー戦もそうでしたが、並んでからの強さが抜群です!
素晴らしい!!

しかし、あのクロフネサプライズっていうのは一体何です!?(笑)
こりゃド派手な万馬券ですよ…
荒れるとは思いまして、ローブちゃんから東サラのお仲間達にまでは流していたのですが、これは…凄い(汗)
昨日に引き続き、競馬の恐ろしさを体感することとなりました。

ん、待てよ…?
今日のシルク、東西の重賞制覇ってことじゃないですか!?
感動というのか何というのか、鳥肌立ってます!
これ、夢じゃないですよね…!?
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/09 (Sun) 16:02

    こんにちは
    今日のシルクは凄かったですね

    馬券はしっかり外れましたが・・・
    でも凄く嬉しいですね、ちょっと泣きそうです

    お仲間の馬でこれだと自分の馬だったらきっと泣いちゃいますね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 16:12
    手放しに喜べますよね!

    ダテスイキョウさん、こんにちは!

    スイキョウさんもご覧になっていましたか!
    いやはや、凄いですよねえ!これは出資するしないに関わらず鳥肌モノですけれど、出資されている方の心境なんて言ったら、そりゃもう、おっしゃるとおり感動の嵐じゃないでしょうかねえ!

    凄いものを見てしまったので、未だに興奮しております!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 16:17
    凄い一日

    こんにちは~
    ローブ&フォーチューンの両メイン制覇と今日は凄い一日でしたね。
    シルク久々のGⅠ制覇感動しました!!
    来週も続くと良いですね
    ただ、これで会員が増えすぎてキャロみたいにゆっくり馬選び出来なくならないと良いのですが(笑)

    グラサージュは駄目でしたね・・・
    4コーナーまで凄く良いと思ったのですが、しばらくは厳しそうですね
    良いきっかけがあると良いのですが

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 16:43
    シルク12年ぶりのGⅠ制覇に感動!

    タジさん、こんにちは。

    自分も今日のシルク東西メイン制覇は、感動しましたよ!!
    なにせ、GⅠ制覇は、シルクプリマドンナ以来12年ぶりです
    からね。マタさんはじめ、ローブティサージュ出資者の方、
    おめでとうございます!ですね。

    ラストインパクトも2着でしたが、昇級初戦で2着なら、オープン
    クラスでも通用しそうですし、来年が楽しみですね。
    サムソンズプライドは、ちょっと休んで、来年に期待ですね。
    シンフォニーの末脚復活もちょっと嬉しかったです。

    来週のフラムドグロワールも、この勢いで、シルク祭り開催を
    継続して欲しいところです!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 16:55
    凄かったですねー!

    コロリンパパさん、こんにちは!
    今日はゆっくりできましたか?

    それにしても、今日のシルクは凄かったですね!
    感動しちゃいましたよ!(笑)

    これで、シルクもますます注目されるかもしれませんが、いい意味でのシルククオリティって、なかなか認知されていませんからね。
    高い馬からバンバン売れている現状は、その好例ではないでしょうか。お手頃価格でもいい馬いるのに、いつも不思議に思っています。
    まあ、コロリンパパさんが高馬好きなら話は別ですけどね(笑)

    グラサージュは芝で逃げてみてはどうかと、個人的には思っています。
    今まではダートで出遅れて、揉まれて終わりっていうパターンばかりでしたし、今日だって普通に芝を走っていましたからね。

    中途半端に控える競馬だと、グラサージュの性格上、味が出ないんじゃないでしょうか。
    外から被されると弱いですし、それならもう思い切って行ってみよう、と。
    出遅れてばかりいるから、作戦としては見過ごされがちですが、多少強引でも試す価値はあると思うんですよねえ。

    もしくはシンガリから大外一気、とか。
    でも、グラサージュは基本的にジリ脚だからなあ…。
    その辺、どう思います?

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 17:32
    来週も楽しみですよね!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    いやはや、こうなって欲しいとは思い描いてはいましたけれど、現実にそうなることって稀じゃないですか!?
    なので、何て言ったらいいんでしょうかねえ…。とりあえず凄いとしか言いようがないです(笑)

    ラストインパクトは、現時点での力は出してくれたと思います。リジェネ君が後ろに控えていたので、それを警戒しながら乗っていたこともあるのですが、人気馬では最先着を果たしてくれましたので、まずは一安心というところです。

    プライドはほとんど何もしていなかったので、レースのダメージも最小限に止められたのではないかと見ています(笑)
    参考外の一戦でしたが、何もしなくても7着に入るんですから、力はありますよ。

    シンフォニーちゃんの今日の三着は、価値が大きいですよ!競馬の仕方が変わったことが見逃せません。
    あのレース展開、いつものシンフォニーちゃんなら周囲を気にするようにして、伸びあぐねるところだと思うのですが、そこをしぶとく伸びましたからね!
    休養で心身がリラックスしたこともあるのでしょうか。ただ、間違いなくいい変化を見せていますよ。
    安定したら、兄達同様にきっとシブい活躍を見せてくれるでしょう。
    こういうコツコツタイプが愛馬の中にいてくれると、助かりますよね!

    そして、長谷川さんにとってはいよいよ来週!ですよね。
    サンブルエミューズに負けたのは、休み明け初戦でもありましたから、フラム君の素質や威厳には未だ何の傷もついていないと私は見ています。なので、夢はまだまだ続くはずですよ!

    来週の日曜日を楽しみに、お互いまた一週間頑張っていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/09 (Sun) 22:54
    本当に!

    タジさまこんばんは~。
    ホント今日はシルクDayでしたね☆。
    東西重賞制覇(しかも1つはGⅠ!)できる日が来るとは!。
    自分の愛馬ではありませんが、
    長年シルクを続けてきて良かったな~と素直に思えた一日でした。
    私も早くあやかりたいなぁ~。

    タジさんの愛馬ラストインパクトさんも、
    あの有名出世レース『エリカ賞』で健闘していたではないですか!。
    直線大興奮しましたよ!。ウインズで大絶叫しました(笑)。
    来春が楽しみな1頭です!。
    シルクグラサージュも自分のリズムを取り戻せれば!と思います。
    500万下を勝ったときのレースを現地で見ていまして、
    すごく良く覚えてるんですよね~。
    馬券も当たった思い出があるもので(笑)。

    ご一緒のサムソンズプライドは今回はちょっと残念でしたが、
    このシルクの勢いに乗って勝ち上がってもらって、
    早く喜びを分かち合いたいですね~☆。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2012/12/10 (Mon) 07:07
    素晴らしい予感

    ミホコさん、おはようございます!

    昨日は夢のような一日になりましたね!
    昨日の活躍馬に出資していなくても、さすがに感動しましたし、長年会員をやってらっしゃる方なら、その思いも一層強かったのではないかと思います。

    ラストインパクト&グラサージュの応援どうもありがとうございました!
    ラストインパクトは確かによく頑張ってくれたと思いますし、グラサージュは体調自体は良さそうなので、歯車さえ噛み合えばきっと反撃してくれると思っています。

    そして、プライドですね!
    土曜日は無念でしたが、単に運がなかっただけとも言えますので、お互いに初勝利の日を楽しみに待ちましょうね!
    昨日のシルクの雰囲気からも、プライドはきっとやってくれると信じています!
    初勝利の先のことにまで、期待したくなります(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/10 (Mon) 17:00
    凄い1日

    タジさん、こんにちは。
    フォーチュンもローブティサージュも素晴らしい競馬でした。
    クラブは違えどロードカナロアも海外GⅠ制覇ですし。
    昨日はお仲間さんの愛馬が優勝続出で、てんやわんや。
    しかもそれが重賞やGⅠですから大変な騒ぎでした。
    私も応援する側として便乗させてもらい感動をもらいました。
    こういった喜びをお仲間さんと分かち合えるのは出資しているしていないに拘らず素晴らしいことですね。

    次はフラムドグロワールで大騒ぎしたいものです。
    今週末が待ちきれません(笑)

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/12/10 (Mon) 21:30
    まさしくその通り!

    まっきーさん、こんばんは!
    そして、昨日はお疲れ様でした。

    忙しいのに、わざわざ当ブログにお越しいただくとは、いかにも律儀なまっきーさんらしい(笑)
    どうもありがとうございます。

    まっきーさんがおっしゃるとおり、出資の有無に関わらず、昨日はみんなでお祭り騒ぎとなりましたね。
    海の向こうでも、ロード軍団の新星カナロア君がG1制覇を成し遂げて、500口の手頃さでもこんなに楽しむことができるという、ある意味で革命的な一日だったと思います。

    同じ競馬の世界として、馬券と一緒くたに考えてしまうと、損とか得とか、何だか訳が分からない話になるのですが、一口馬主だけで考えてみると、それは必ず誰かと一緒になって愛馬を持つという、人として大切な「繋がり」を感じずにはいられません。
    また、愛馬への思いもクラブへの思いとイコールだったりしますし、もっと深く考えると、一口馬主全体のことだって考えられるようになると思うのです。

    昨日はシルクやロードでド派手な活躍に酔いしれる日となりましたが、その真の素晴らしさとは、実はみんなが一体感を持つことだったのではないでしょうか。
    誰かが誰かのことを、励ましたり、喜んだり…
    一口馬主とは、詰まるところ人生そのものなんだと思います。

    それらの良さをサラッと表現しているのが、まっきーさんなんですよねえ。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

