スポンサーサイト


外野席で物思い☆

既にご存知の方も多いと思いますが、今度の日曜日には朝日杯FSがおこなわれ、シルクのお仲間フラムドグロワール君が出走します。
このフラム君、実はけっこう色んな人が出資しているように思います。
理論派の長谷川枕山堂さん、人情家のURAさんと言ったシルクのベテランさんから、リオ氏さんのようなうら若き一口馬主まで、実に様々。
それだけ、色々な期待をフラム君は背負っているわけなんですね!素晴らしいと思います。
きっとその期待に応えてくれるでしょう。

先週に引き続き、今週もチーム・タジから愛馬が出走しますが、基本的にはお仲間さんの応援主体になるでしょうね。
外野席から、のんびり高見の見物といきますよ!
それはそれで、けっこう楽しいですしね!

外野席では出走の有無以外でも色々ありまして、最近ではお仲間さんのさきゆめさんとミホコさんの交流や、ワクワクしてるあやこさん、熱心に出資馬を検討しているダテスイキョウさんなど、師走らしく動きが活発になっているようです。
皆さん楽しんでらっしゃるようですから、何よりですね!

ただ、まっきーさんの持病のことや、みぃーささんが最近ブログを更新していないなど、心配なこともあるんですよ。
みぃーささん、またお父さんの病状が…なんて余計な心配をしてみたり(汗)
まっきーさんも大事なければいいなって、祈っていますよ。
まっきーさんもみぃーささんも、みんなから大切にされていることをどうか忘れないで欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/15 (Sat) 10:02

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    私はこれから病院にいってきます~
    待ち時間が長いのでヘルニアには辛いものです。

    さて私はわくわくというより・・・ドキドキのほうが強いです。
    緊張していますよ~。
    年内最後の愛馬出走ですから、無事にゴールして欲しいので、ドキドキです。
    緊張しすぎて手が震えたりしますよ。
    だから撮影もピンボケになることが多いです(;´∀`)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 10:51
    ケアと解放

    あやこさん、おはようございます!
    今は病院に向かっているところ、もしくは病院の待合室でしょうか。
    明日のためにも、しっかりケアしてくださいね。

    あれれ~!?無事に回ってきて…だなんて、あやこさんにしては、ずいぶんしおらしいじゃないですか?(笑)
    この前、ウェッジ君には勝ち負けとクオカを望んでいたのではなかったでしたっけ?
    突然に淑女ぶるから、こっちが焦るじゃないですか!(笑)
    まあ、そこが女性らしいというか、あやこさんらしいというか。
    ただ、年末という冬の競馬ですから、故障せず無事にというのは、私達共通の思いではありますよね。

    あやこさんの緊張は、もしかすると「勝って欲しい」という緊張感なのかもしれませんね。そうして気負うから、いつもガッチガチになっちゃうのかも。

    でも、手が震えてピンボケしたっていいじゃないですか!
    むしろ、全身が震えるくらいウェッジ君に声援を送ってあげればいいと思いますよ。競馬場ってそれができるところなんですもの!

    あやこさんのお仕事は、我慢を強いられるお仕事なのかなあ…。
    もっと楽しんでいいところで、グッと手綱を抑えこんでしまっているような、何だかもったいない印象を受けるので、明日はウェッジ君を応援すると共に、あやこさんがちょっぴり自分を解放できる日になればいいなって思います!

    ちなみに、当ブログにお越しの際は肩の力抜いていいんですからね!
    大丈夫!アホなこと言ったら、ちゃんと突っ込みますから!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 13:41
    ご心配ありがとうございます。

    タジさん、こんにちは。
    こちらでもご心配くださり感謝します。
    前を向こうという気持ちと結果が気になる気持ちが混じってすっきりしない日々を送っております。
    シルクが盛り上がってるというのにお仲間さんへのブログ訪問もなかなかできなかったりして・・・
    でもすぐに復活するのがまっきーですので、少しお待ちいただければちょこちょこ現れますから(笑)

    そんな中、タジさんとご一緒のロレーヌクロスが明日出走します。
    優勝してタジさんと喜びを分かち合いたいです♪

    そういえばみぃーささんも心配ですね・・・

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 14:49
    自分に優しく

    まっきーさん、こんにちは!

    最近のまっきーさんは一体どうしたんだろうという位、精力的に動いていましたので、「あれ?まっきーさんはたしか持病をお持ちのはずでは…!?」と、ちょっと心配していたんですよね。
    まあ、それと今回の病院の話に因果関係があるかは分かりませんが、これを悲しい出来事とばかり思わずに「もう少し、まっきーさんご自身のペースを守って生きなさい」という、天からの声だと前向きに受け取ってみようではありませんか。

    ご家族の中でも、まっきーさんはかなり気がつく方だと思うし、またそのように立ち回れるので、まっきーさんが気負っている時に、周囲が気付けない可能性はあると思うのです。
    もちろん、それは周囲が悪いわけでも、まっきーさんが悪いわけでも、何でもありません。

    話が途中でごめんなさい!
    そろそろアトリエが始まるので、話の続きはまた後で。
    まっきーさん、もっと自分に優しくなってくださいね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 15:01

    こんにちは~
    病院から帰ってきました。
    長かった~~~そして雨にやられましたよ。

    もちろん勝ち負けしてほしいですしクオカは欲しいんですけど
    競馬場にいってパドックでまってる間は、そんなこと忘れてるんですよ。
    ウェッジに会えた~ウェッジだ~
    今日も元気なのかな~?おお~目があった・・・とか
    そんなのばかりですから(;´∀`)
    んで、緊張しまくりですからね。
    やっぱり勝ちを目の前でしてくれたお馬さんでもありますし
    一度骨折しているだけに、心配なのです。
    どうしても無事にゴールをしてほしいことを思って祈っています。
    明日は一生懸命応援しますよ。
    競馬場の往復5時間ですから、しっかりウェッジを見てきます(∀`*ゞ)エヘヘ

    変なこといってたらぜひ突っ込んでください(;^ω^)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 22:58
    まっきーさんへ・続き!

    まっきーさん、先ほどは話が途中で失礼しました!

    最近のシルクの活躍自体は素晴らしいのですが、それでまっきーさんがお仲間さん(活躍馬を出した)みんなのところへ訪問するというのは、なかなか大変な作業だと、これまた心配しているところなんです(汗)
    まっきーさん自身のブログで相当な気力・労力を費やしている上に、でしょう?
    ご自身の楽しみもあるとは言え、お仲間さんのためにも十分力を尽くしているのですから、こんな時こそ私達の側から逆に何か下支えができればいいなって思います。微力ながらも何かできれば、と。

    私、一口馬主とブログを続けて思ったことは、一口馬主とは簡単に言えば馬を多数の人達が力を合わせて走らせるわけじゃないですか?
    だから、馬を見る目とか、好みとか、それはまあ人の数だけあるとは思うのですが、少なくとも自分以外の誰かと協力しないとできないわけですし、その誰かのことを思いやり励まし合えれば、もっともっとこの世界は良くなるんじゃないかと思うんです。
    趣味だけ繋がる人間関係っていうのもいいんでしょうが、自分は古い人間なんで(笑)、人と人との関係はもっと大切にしようって思いましてね。
    そういうメッセージ性が強いブログがまっきーさんなんで、ついつい熱く語るし肩入れしたくもなるんです!(笑)

    自分の話だけで盛り上がるブログなら、勝手に盛り上がっているわけですから、こちらからコメントする必要もないのですが、まっきーさんのような方っていうのは、何と言いますか…稀なんでしょうねえ。
    それだけに、頑張っている自分に時折振り返ってもらいたいのです。

    みぃーささんも、そうなんですよ。
    凄く相手を大事にするっていうか…私達にはない独特の感性をお持ちなんで、その分色々考えるし頑張ったりしているのではないか、と心配しております。

    でも、頑張ろうとするその精神は、とても素晴らしいんですけれどもね!
    これからは自分にちょっぴり優しくでお願いしたいのです。
    そして、そういうお仲間さんをもっと大切にしなければ、と思っているところです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/15 (Sat) 23:13
    武者震いなんですね!

    あやこさん、病院お疲れ様でした!

    なるほど~!
    あやこさんの緊張は武者震いに似ているかもしれませんね!
    往復でそれだけ時間をかけてですから、気合いが入らないわけがないですものね。
    なおかつ、今までの経緯を思い出しながらですから、それでニコニコ楽しむというのは確かに無理かもしれませんね(笑)

    でも、そういう気持ちを知ると、ますますウェッジ君には頑張って欲しいと思えてきます!
    これが一口馬主の連帯感なのかもしれませんね。
    とにかく、明日は存分に応援してきてください!

    そうそう。変なこと言ったら突っ込み入れますから!な~んてね!(笑)
    あやこさんは変なこと言わない方だって、ちゃんと分かってますよ!
    明日は私もしっかり応援いたします!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

