スポンサーサイト


雪の札幌☆

札幌では今年、12月の積雪量が近年で最も多くなっているようでありまして、最近は会社でも自分の住んでいる所でも、やたら除雪しているような気がします。
今朝も5時に起きて、せっせせっせと除雪していましたが、降り続けている限り何だかいたちごっこでありますし、このあとも道路などの交通網に大幅な乱れが生じなければいいなあ、と思います。

平日にこんな大雪だと、ホント営業マン泣かせと言うのか、半分仕事にならなくなってしまうのですが、休みの日に雪っていうのも…(汗)

ま、そんなわけで選挙の投票に行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/16 (Sun) 16:54
    冬の札幌

    タジさんこんにちは。
    おいら北海道には何度も行ってますけど、実はあまり札幌には縁がない。なんせ千歳、日高、富良野、十勝ばっか行ってますので(汗)で、今年の秋に社員旅行で札幌行って20年前から一度食べてみたかったインドカレーミルチを食べたら非常にうまかったので、また来年にでも再訪するつもりです。
    でも、冬は厳しいかな。冬の寒さには耐えられません(涙)

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 18:05
    冬の北海道もいいもんですよ!

    なるほど。
    確かにマタさんなら牧場のあるところに用事があるわけですから、札幌にはなかなか行く用事はないかもしれませんね。

    ミルチの話、ちゃんと覚えていますよ~!
    行ったことがないので、今度私も行ってみようと思っています。

    冬は確かに寒いですし、大雪になったら交通マヒだって有り得るので(笑)、なかなか大変ではあるのですが、雪のある町並みと言うのもなかなかいいもんですよ!
    雪が音を吸収するので、夜は静かですしね。
    雪が降る夜なんて、空がオレンジとも赤とも紫ともつかないような、不思議な夜空なんですよ。

    以前、雪が降りしきる札幌の街中を、アジアから来た観光客が合羽を着てキャッキャッと楽しそうに駆け回っていたのを見たことがあります。
    きっと住んでる私達には分からない楽しさを見出だしているんでしょうね。

    マタさんが札幌にお越しの際は、喜んで私が観光案内させていただきますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

