スポンサーサイト


クロス、力は示したけれど…☆

今日は愛馬ロレーヌクロスが2戦目に挑みました。

最内枠で待たされたせいで、案の定出遅れ(汗)
最初の芝コースが短い最内枠で、出足がつかなくなるのは痛いわけですが、脚力の違いであっさり前へ、そしてお仲間キングスクルーザー君の内を突いて一気に先頭に立ちます。
まあ、力任せな競馬に持ち込んだわけですよね。

けっこう前半に脚を使った分、終いタレるのではないか注目していましたが、さすがに前走から10キロ絞っていたので簡単に止まりません。
直線に向いて、クロスを追いかけてきた馬達が脚色一杯になったので、これは振り切れるか!?と思ったのも束の間、最後はエーシンの差し脚に屈して、またしても二着に敗れてしまいました。

前半に楽ができれば良かったのですが、こればかりは致し方ないこと。
負けたとは言え、改めてクロスの力を認識することができました。
頑張ってくれたと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/16 (Sun) 13:00

    こんにちは
    今日も惜しい競馬でしたね

    先行馬ですから仕方の無い面もありますが
    今日の相手は強いですよ、時計も早いですから

    次こそは確勝でしょう!
    私も単賞馬券が外れて悔しかったです(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 14:55
    ありがと…いえいえ、すいません(汗)

    ダテスイキョウさん、こんにちは!

    今日はスタートでもたついた分、展開が厳しくなりましね。
    励ましの言葉に感謝いたします!と言いたかったのですが、いやはや、クロスの単勝馬券を買っていただいたようで…
    どうもすいません!と謝るのが先でしたね(汗)

    お互い、単勝取り損なった分はフラム君で取り返しましょう!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 16:51
    次こそは

    タジさんこんにちは。
    勝ちたかったですねえ。まあ力のあるところは見せてくれました。今日のレースで解せないのはなぜキングスがあんなに前に行ったのかなんですよね。結果的に2頭出しでどっちも勝てないという最悪の結果ですもん。
    まあ、次は必勝態勢でいきましょう。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 17:00
    次ですね!

    タジさん、こんにちは。
    うーん、また2着でしたねぇ。
    強い馬がまたもや1頭前にいました。
    クロスくんも速い時計で頑張っているんですけど運もなかったです。

    3度目の正直という言葉もありますし、年明けの競馬で決めてもらいましょう!
    2度あることは3度あるという言葉は忘れることにします(笑)

    ps.色々と代弁も含めありがとうございました。
    タジさんとはお会いしたことはないけれど、よく分かってらっしゃる(笑)
    ご理解いただけるお仲間さんがいるというのは心強いです。
    こんなワタクシですが今後とも見守りくださいませ~m(_ _)m

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 17:03
    展開のアヤでしょうか

    マタさん、こんにちは!

    愛馬同士のサバイバルゲームで、どっちも抜け出せないという結果は、マタさんの立場で考えたら、たまったもんじゃないですよね(汗)

    クルーザー君は出足も良かったし、出たなりの競馬で進めようとしたら、強硬にハナを主張する馬もいないため、成り行きでハナに立った感じでしたよねえ。
    多分、みんなクロスが行くだろうと思っていたでしょうから、クルーザー君にしては、あれは意外な展開だったと思うんです。
    で、先行争いが一段落しようとしたところを、内からクロス君が追い上げてきたでしょう?
    ペース以前に、落ち着かない競馬になっちゃいましたよね。
    私見ですけど、クロスがあっさりハナを切って、それを見ながら好位で競馬したかったんだろうなあって思いました。

    今日のクルーザー君の着順は、もちろん参考外ですし、ちょっとした流れの変化が結果に大きく影響するものだと改めて実感しましたね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 18:30
    ホッとして微笑んで

    まっきーさん、今日はお互いに残念でしたね!
    まあ、

    力があることを改めて示す内容でしたから、おっしゃるとおり次に期待しましょうね!

    まっきーさんはブログもコメントも、とにかくマメ!
    ユーモアに溢れた話をされますけど、それは国宝級の真面目さに裏打ちされているのがよく分かります!(笑)
    ただ、そんなまっきーさんに期待するばかりじゃなくて、そういうことばっかりだったら、ふぅ~っとくたびれちゃいますから、肩の力を抜いていきましょうよっていう、ただそれだけなんです。

    ブログでは直接お会いしてお話できないもどかしさはあるものの、その分ブログでできる前向きなことは何でもやりたいと思っていますよ!
    もちろん、これからもまっきーさんを応援してまいります!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

