スポンサーサイト


悔しかったでしょうね…☆

今回の朝日杯の注目は、圧倒的人気を背負ったコディーノ君とお仲間のフラム君。
果たしてどんな競馬を見せるのかドキドキしていましたが、え?勝ったのはロゴタイプって…(汗)

さすがにノリ騎手も悔しさを隠しきれず、ゴール直後に馬上からデムーロ騎手に握手を求められても拒否していましたね。
これはねえ、分かるような気がしますよ、ノリ騎手の気持ち…。
今までのコディーノ君なら、あの展開なら難なく前を捉えていたでしょうから、あれ、どうしたんだろう?という感じです。
もしかすると、東京スポーツ杯後の疲れが抜けきっていなかったのかもしれませんね。ロゴタイプは強かったし頑張ったのですが、それだけでもないような気がします。
ちょっとひいき目で見すぎですかね(汗)

一方のフラム君は、最初から最後まで息をもつかせぬ究極のレースとなる中、一旦は三着もあるかという脚色でしたが、決め手の差で4着。
しかし、本来の距離適性など色々考慮すると、評価が下がることはないでしょう。
クラシックが楽しみになる内容だったと思います。

私の馬券はフラム君と心中でしたから、敢え無く敗退(笑)
でも、見応えのあるいい競馬でしたよ!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/16 (Sun) 20:22
    残念

    こんにちは~

    フラムは良い競馬でしたが、一つ足りなかっですね
    ただ、距離と展開かなと思うので、それでも良い競馬が出来たので
    距離延びたクラッシックは楽しみかと。

    横典Jはよっぽど悔しかったんですね
    でも、今日は勝った馬と騎手が上手かったかなと思います。
    日本人騎手にも頑張ってほしいんですが、やっぱり外国人Jは上手いんですね。
    ただ、関東の厩舎が4着までと珍しい結果。
    これは逆に嬉しいです!

    今年のクラシックは混戦な気がしてきましたので、是非チームコロリンも参加できるよう頑張ってほしいな~と思ってます!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/12/16 (Sun) 20:46
    おっしゃるとおり

    コロリンパパさん、こんばんは!

    おっしゃるとおり、フラム君は善戦したと思いますよね。
    これなら来年がまた楽しみです。
    チーム・コロリンも、来年の反撃次第では再び大舞台へ愛馬を送り込むチャンスが巡ってくるかもしれませんので、私はそちらにも期待したいと思います!

    お忙しくて辛いこともおありかと思いますが、それが報われることをお祈りしていますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

