スポンサーサイト


二歳馬日記☆

今年の年末はずいぶんと雪が降るもんです。
今日もひたすら雪でしたし、今も降っています。
明日の朝はまた除雪ですね!

それから今度の連休に、①さきゆめさんとリオ氏の三者会談の続編、②この一年をお仲間さんとの交流と共に振り返る、をお送りしたいと思います。
三者会談の続編は、ようやくという感じですね(笑)
お二人には申し訳なく思っています。

また、ちょうどその頃はクリスマスで皆さんお忙しいことと思いますので、後日の暇つぶしにご覧いただければ幸いと存じます。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
出し抜けを喰らう形で、またしても二着でしたが、レースの前半は強気な騎乗でしたからね。
あれで二着なら十分な内容だと思います。

☆シュヴァルツローゼ
坂路での稽古がえらく順調らしく、復調気配を見せています。
帰厩も視野に入っているようです。

☆サムソンズプライド
休養に入りました。
次回の中京開催が目標とのことであり、それまでじっくり疲れを癒して欲しいと思います。

☆スターリーワンダー
ソエを痛がる素振りもなく、順調に稽古をこなしています。
心身共にまだまだこれからですから、楽しみです!

☆エリンジューム
天栄で順調に乗り込んでいます。
兄が兄だけに、妹もしっかり鍛えてもらっているようです。

☆ラストインパクト
前走までノンストップで調整されてきましたから、ようやくここで休養です。
じっくり休んで欲しいものです。

☆アイズオブラヴァー
しがらきへ移動しました。
ここでまた、もうひと頑張りですね。

☆ラトーナ
徐々に稽古の負荷を強めています。
年内に帰厩も検討されているようですね。

☆アウレオーラ
放牧されていますが、体には何の問題もないとのこと。
ブリンカー着用の練習もしているようですので、これで変わり身があれば嬉しいですね!

☆ムーンスケイプ
多少の疲れはあるものの、稽古は再開できる程度のもの。
しっかり体力がつくよう頑張ってもらいましょう。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
先日、西園厩舎に入厩しました。これで更に鍛えてもらいましょう!
頑張れ!遅咲きの怪物!

☆レッドレイヴン
じっくりのんびり休養中。
春の始動を予定していますから、それまでたっぷり充電しておきましょう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/19 (Wed) 10:04

    タジさん、こんにちは。

    ラトーナは教えていただいた弱点を克服して、年内復帰してくれそうですね!
    私の嫁さんが大喜びしてます(笑)

    除雪大変でしょうが、頑張ってください(^^)

    馬の今井 #- | URL | 編集
  • 2012/12/20 (Thu) 07:12
    何だかんだで順調

    いまいさん、おはようございます!

    ラトーナ、何だかんだで年内に入厩?でしょうかね。
    順調で何よりです!

    それから、奥さんが喜んでらっしゃる!?
    ラトーナの出資は奥さんの意思なのですか?
    なんにせよ、ご家族で一口馬主を楽しむのは素晴らしいことですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/22 (Sat) 21:09

    ☆コンバンハ(o´д`o)ノ゙☆
    プライドは天栄でゆっくりしているみたいですね。
    このまま疲れを癒して、新しい坂路で調教をしてほしいですね。
    来月中旬ぐらいを目処みたいですから、来月末には
    出走になりそうな感じですよね(;´∀`)
    怪我せず頑張って欲しいです。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/12/23 (Sun) 08:42
    明るい話題で年越し

    あやこさん、おはようございます!

    昨日は競馬でプラス回収、おめでとうございます!
    勢いに乗って今日も、ですかね!(笑)頑張っていきましょう!
    年賀状作りを一心不乱にやっているわけでもなく、安心しましたよ。そういう息抜きって大切だと思います。

    そうそう。
    さきゆめさん情報、ためになりましたよね!
    さきゆめさんはホントにマメというか、いい人というか…うん、その両方ですね!(笑)

    プライドは成長していると思いますよ。
    連戦に耐えられるようになってきましたし、デビュー当初と比べれば、成績以上に中身が変わった印象です。
    今回の休養も、成長を促す意味では必ずプラスになるはず。
    来年の競馬を楽しみに待つとしましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

