スポンサーサイト


何だかんだで有馬記念☆

ちょっと間隔が空いただけなのですが、何だか久しぶりにブログを書いているような感じがします。
何事も、一旦手を休めて再び始めるまでには、けっこう力がいるものですよね。

年の瀬で慌ただしく日々を過ごしておりますが、さすがに飲み会が続くと疲れます。
日中は日中でしっかり仕事をしているわけですしね。
プラス、除雪もあるのでまいっちゃいます(笑)

私の場合、元来飲むのが好きでもありますし、色々な酒の席に呼ばれるというのは、決して悪い話でもないので、サラリーマン冥利に尽きるのかな、と前向きに考えているところであります。

さて、何だかあっという間に迎えた有馬記念。
今回私はこのように印を打ちました。

◎ダイワファルコン
~愛馬シルクブルックリンに稽古で胸を貸してくれた上原厩舎の先輩。
そこから来る愛着と、中山適性+重賞制覇の勢いに賭ける。

〇ルルーシュ
~お世話になっている藤澤厩舎所属で、レッドレイヴン、レッドコーストの先輩ですし、弟にも出資している者として頑張って欲しいなと思います。
本命も対抗も、結局身内をひいき目に見ていることがお分かりいただけるかと(笑)

▲エイシンフラッシュ
~調子を維持しているようですし、内枠のデムーロということで強調したい一頭。自分としては案外手堅い三番手評価。

△ナカヤマナイト
~秋にオールカマーを勝ったけれど、続く天皇賞で凡走したことにより人気の盲点。
この馬も中山適性に注目していますし、なんせ名前が名前ですらかね(笑)
騎手にも愛馬でお世話になっているので、そういう点でも頑張って欲しいところです!

☆ビートブラック
~春の天皇賞馬。レースを使ってピリッとしてくるステイヤーだけに、ここで一発あるか!?
というか、ぶちかまして欲しい!(笑)

以上。
外れても悔いのない馬券で勝負です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

