スポンサーサイト


人それぞれのクリスマス!☆

先ほど、まっきーさんのブログへ遊びに行ったところ、今日がクリスマスイブだということに気が付きました(汗)
私にとって、今日は「シルクブルックリンが走る日」「チーム・タジの走り納めの日」「連休最後の日」という認識でしかなかったものでして…。

しかし、今日がクリスマスイブであるならば、世のご家族、恋人達が楽しく幸福な時間を過ごしているに違いありませんものね。
人それぞれに、素敵なクリスマスになることをお祈りします。
私のような独身男が言うと何の説得力もないのですが(笑)、皆さん、メリークリスマス!!

さて、先ほど申し上げましたシルクブルックリンですが、本日の中山最終レースに出走します。
このレースの名前が「ハッピーエンドカップ」ですから、何かいいことがあるといいなあ、なんて考えています(笑)

ブルックリンは休み明けでの出走となりますが、今回は陣営がちょっと調整方法を変えてきているところが面白いなと思っています。
今まではけっこうビシッとやってレースに送り出していたのですが、今回はソフト仕上げでせいぜい八分の出来にあるかどうか。
でもこれは、完全燃焼型で、大型馬のわりに消耗しやすいブルックリンを考慮したものなのでしょう。
連戦すると後半に必ずパフォーマンスを下げてしまうことへの、上原先生なりの改善策なのだと思っています。
これらを勘案すると、先のことを考えた叩き台の一戦にも見受けられるのですが、基本的にフレッシュな状態だとブルックリンは力を発揮するので、昨日のプレノに引き続きアッと言わせるかも…しれません!(笑)

ここで好走できれば、それこそ来年が楽しみになるんですけれどもね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/24 (Mon) 16:25
    おしぃ~

    こんにちは~

    ブルックリン惜しかったですね。
    最初馬体重を見て、苦笑しましたし、行き脚も悪くちょっと心配でしたが、最後良い脚を見せてくれて。
    最後ちょっと詰まったのは残念で、スムーズなら掲示板はあったかなと思いましたが、良い競馬をしてくれて満足です。
    来年は楽しませてくれそうですね!

    何とか終わりよければという感じで今年が終了しました。
    来年はみんなで盛り上がれると信じてます!

    それでは、メリークリスマス!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/12/24 (Mon) 16:53
    地味ですけど強い競馬

    コロリンパパさん、こんにちは!
    それから、メリークリスマス!(笑)

    馬体重の数字だけ見ると「うわぁ…」て思いますよね!(笑)
    ただ、パドックを歩くブルックリンを見ていると、別にタプタプした感じもなく、いい体してるんですよねえ。
    ただ競馬をしてみると、やはり休み明けの馬らしく、反応の鈍さを随所に見せて、自分でポジションを悪くしてしまったのですが、それを直線であそこまで挽回したのですから、凄いなと思いました。
    まして、同じ休養明けでも、今までの調整よりソフトな仕上げでレースに臨んだわけですから、それを考えると強い競馬はしているんですよね。

    休み明け、しかもこの馬体重で見せ場を作ったんですから、まあ故障さえなければハッピーエンドという言葉で締め括ることはできるのかな、と私も思います(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/25 (Tue) 12:43
    メリークリスマス♪

    タジさん、こんにちは。
    今日が本当のメリークリスマスですね。

    ワタクシはというとご存知のとおり23日にかなり早いクリスマスを堪能しました(^_^;
    愛馬の出走もあったのでそれも兼ねてお祝いできればなおよかったんでしょうけど、そう簡単には行きませんね。

    タジさんは私の記事でクリスマスイブと知ったのですか(笑)
    何かとイベント多しのタジさんですものね~。
    そしてタジさんは愛馬3頭出しとお祭りでしたし競馬の締め括りでもありましたからね。
    ハッピーエンドとはいきませんでしたがプレノタートもブルックリンも次に繋がる良い競馬だったと思います。

    私はイブの日に大掃除用の買出しですよー(笑)
    そしてクリスマスの今日からちょっとずつ掃除していきます・・・

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/12/25 (Tue) 20:50
    クリスマス!

    まっきーさん、こんばんは!

    今日はクリスマスですものねえ!
    改めて、まっきーさん、メリークリスマス!!(笑)

    まっきー家は連休のちょうどいいところでお祭り気分を満喫されていたのではないでしょうか。
    今年のクリスマスの盛り上がりは、まっきー派かイヴ派で世間は二分されたと私は見ています!(笑)
    もちろん、きちんと本日に楽しむというか、厳かに一日をお過ごしの方もいるでしょう。
    いずれにせよ、クリスマスのような日ぐらい、せめて暗い話題を忘れて幸福に過ごしたいものですよね。

    チーム・タジはこの連休で三連戦だったのですが、みんな健在ぶりを発揮してくれて嬉しかったです。
    もちろん勝てば最高でしたが、多くは望まず後々の楽しみにしておきますよ。

    まっきーさんは早くもお掃除?
    でも、明日になれば一気に年越しの話題一色になるわけですから、そう言われても違和感はないですよね。
    でも、掃除とは言えあくまで無理せずにで、お願いしますよ~!(笑)

    お互いにほのぼの穏やかな年越しをしたいものですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

