スポンサーサイト


ホワイトアウト・クリスマス!☆

25日の夕方頃から寒波襲来…そんな天気予報を聞いて昨晩はけっこう身構えていたのですが、その寒波を待つまでもなく、今朝はビリビリとした氷点下。
寝ている部屋が4℃で、使っていない部屋が1℃。朝目覚めると、何じゃこりゃって感じですし、出勤する時にもビリビリとした寒気で二度ビックリ!(笑)
あまりの寒さにJRの車両乗車口が凍って動かなくなるハプニングまで起きましたからね!
そんな調子で、バタバタと出勤してきたら今度は除雪が待っていますし(笑)、ようやく終わって営業に出発したら雪道でどこもかしこも渋滞という始末。
訳も分からずアッという間に一日が終わって、さあ帰るかってことになったら、今度は寒波襲来で外がホワイトアウトになっていました(笑)

今日はブログにまっきーさんが遊びに来てくれて、今日が本当のメリークリスマスとお話してくれたのですが、あ、そっかあ!言われてみれば今日はクリスマスだったんだぁ、と今更ながらに気付いた次第であります!(爆)

ホワイトクリスマスは幻想的だけれど、ホワイトアウト・クリスマスじゃシャレになら~ん!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/25 (Tue) 22:50

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    メリークリスマス!!

    タジさんの地域も大変ですね。
    大雪には困りますよね(;´Д`)

    こちらも実は寒いです。
    家の中が隙間だらけなので、タジさんの家とかわりません。
    朝は1度~5度ぐらいしか気温がないので、ストーブつけても全然
    温まらなくて、行くころにやっと10度になりますよ。
    会社のほうが温かく感じます。
    今もタイピングしながら寒いので、ハンテンとか色々きていますよ。

    寒いので体調にはお気をつけてくださいね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/12/25 (Tue) 23:18
    お互いに気をつけましょう!

    あやこさん、こんばんは!

    ええ!?
    あやこさんの家も1℃とかってあるんですか!?

    十分暖かい格好をされているとは思いますが、仕事でお疲れなのに風邪までひいたら大変ですからね!

    お互いに楽しい年末年始を過ごすためにも、何とかこの寒さを乗り切っていきましょう!(笑)
    そして、メリークリスマス!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

