スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳馬日記☆

蓋を開けたら掛け声ばかり。
出資馬の半分を失う、事実上の敗北を喫した三歳世代でしたが、意外な形で活躍馬が現れて、何とかピンチを凌ぐことができました。
また、来年こそは眠れる獅子も目覚める予定。
希望の光はまだ失われてはいないんですよね。

☆シルクアポロン
今のところ順調に稽古を消化。
忙しい厩舎なので、帰厩のタイミングが分かりませんが、戻る前にしっかり乗り込むのは悪いことではないでしょう。

☆シルクブルックリン
新年の競馬に送り出す目論見かと思いきや、大胆にも暮れのハッピーエンドCに出走。
臨戦過程に変化が見られ、陣営はブルックリンの個性を手の内に入れつつある様子。
また、暮れの一戦は天栄との連携がしっかりできていることも証明する結果となりました。
元より古馬に飛躍すると言われた素質の持ち主。
完成なれば、大化けする余地はありそう。

☆プレノタート
暮れのノエル賞は、最後方から一気の末脚を繰り出して、健在ぶりをアピール。
なにぶん走りに色々注文の付くタイプですから、安定した競馬は望めないと思いますが、嵌まった際の一発は今後も期待できそうです。

☆レッドコースト
入厩してからも、慎重に稽古を重ねています。
出走の目標を春としているので、今の時期は基礎的なものをしっかり固めるということで十分でしょう。
でも、基礎的なことまで厩舎でやってくれるというのは、嬉しいやら申し訳ないやらで、複雑ですね…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/31 (Mon) 22:48
    こちらはじめまして!

    タジさん、こんばんは☆
    実家のPCからこんばんは!です。つ、使いにくい~^^;
    最初どこにコメントさせてもらおうかなって迷ったのですが、共通愛馬の多いこの世代に!
    シルクアポロンとブルックリンがご一緒でしたか・・・
    あとは引退してしまったティソナとプロスペリタも^^;

    この世代はうちも苦労しました・・(涙)
    2歳馬はシュヴァルツローゼとスターリーワンダーがご一緒でしょうか。
    出資していない馬でも、ラストインパクトかロレーヌクロスとか候補が似ていますね。
    1歳馬だけはまだご一緒馬がいないのでしょうか。

    共通愛馬が多いので、これから一緒に応援していければ嬉しいです。
    シルクはなかなか上手くいっていないうちの厩舎なので、足をひっぱらないように気をつけます。
    来年こそ今までの”悪の清算”をするつもりです!
    これから宜しくお願いします。

    ではよいお年を!

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2012/12/31 (Mon) 23:18
    ようこそ!

    ぼんちゃん、こんばんは!
    この年の瀬にようこそおいでくださいました!

    ぼんちゃんは、シルクで色々大変な思いをしているようですが、それでもブルックリンやアポロンをお持ちですし、従来から何かしら改善ができているのかもしれませんよね。
    二歳馬は、確かムーンスケイプもご一緒だったように思います。

    多頭数ならではのリスクを内包しているとは言え、それを補って余りある戦力をぼんちゃんは有していますからね。
    ロードカナロア君は、その最たるものでしょう。
    ぼんちゃんのやり方が間違っているとは、一概には言えないように思いますよ。「縦深戦術」を、ぼんちゃんはご存知ですか?

    また、これはロードの戦略とぼんちゃんの思惑が合致しているとも言えますね。

    シルクの悪の清算!?
    あはは!!ぼんちゃんらしく刺激的な言葉ですね(笑)
    清算もいいですけれど、これを機会に色々と有意義な交流ができるといいですね!私のお仲間さんも面白くて人間味に溢れる方ばかりなので、シルクでは特に色々と補い合えればいいなと思います。

    ご実家からわざわざどうもありがとうございます!
    来年も益々いい年になるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。