スポンサーサイト


古馬日記☆

今年のチーム・タジは年間勝利目標「12」を掲げて戦ってきましたが、結果は「7」でした。
これを残念に思えばいいのかもしれませんが、私の場合、夢への距離感を掴んだような感触がありました。
来年に向けて、ワクワクするような予感を覚える一年だったと言えるかもしれません。

☆シルクグラサージュ
どうしたことか、ほとんどいいところなく今年の競馬を終えました。
夏以降はもうサッパリという感じでしたね。
精神的なものではあると思いますが、だからこそ大胆な戦術を用いてレースに臨んで欲しいです。
一般的な先行・差しに限界を感じる現状ですね。

☆レッドデセーオ
今年一年、派手さはないものの安定稼動でチームを支えた功労馬。
中舘騎手との偶然の出会いで、ダート中・長距離に活路を見出だしており、来年もうひと一花咲かせてくれそうな予感がします。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/31 (Mon) 18:33
    わくわくの年

    こんにちは~

    今年一年いろいろとありがとうございました。
    来年は、お互いわくわくが一杯の年になると良いですね
    その為にはまずはグラサージュですかね(笑)

    でも、怪我無く沢山走ってくれることがまずは目標ですね。

    あと、来年の大目標
    勝手な目標ですみませんが、タジさんとリアルにお会いすること(^^)
    愛馬の大舞台だと嬉しいですね
    ただ、私はお酒が弱いので、その点はお手柔らかに(笑)

    お互い良い年になると良いですね。
    来年も宜しくお願いします!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/12/31 (Mon) 19:12
    ぜひ実現させましょう!!

    コロリンパパさん、こんばんは!

    あっという間の大晦日ですね~。
    スケジュールも気持ちも、今は落ち着いてらっしゃいますか?年の瀬はパパさん、大変そうでしたからね。
    こうしてコメントをいただいたということは、それを乗り切っていい形で年末を迎えていることとお察しします。今年も一年、お疲れ様でした。そして、たくさんお世話になりました。

    その大目標、私も大変興味があります!というか、そう思っていたんですよ!(笑)
    愛馬の大舞台でお会いするっていうのも、夢があっていいですね!
    パパさんと直にお会いして、固い握手をする日が来年あると思うと、それだけで何だかワクワクします!(笑)

    今年も一口以外で色々ありましたが、来年はお互いに実り多い一年にしましょうね。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/12/31 (Mon) 20:10
    よいお年を

    タジさんこんばんは。
    グラサージュは気持ちの問題と、蛯名騎手が出遅れ癖をレッスンしてしまったことかなあ(笑)今までの騎手でもやはり田辺騎手が一番手があっていたと思うので、田辺騎手で固定してほしいです。田辺騎手とグラサージュでコミニケーションとれれば必ずや復活します。思うに今のグラサージュは鞍上と信頼関係が築けていないのが一番の問題かと。なんならおいらが乗りましょうか(笑)
    さてさて今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。


    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/12/31 (Mon) 21:01
    更なる飛躍をお祈りします!

    マタさん、こんばんは!

    ざっくばらんな愛馬の話も、今年最後ということになるでしょうか。
    グラサージュが、鞍上と信頼関係ができていないというのは、一理あるかもしれません。
    何だか、レースを途中で放棄してしまっているようですものね。

    でも、マタさんの愛馬達はグラサージュの不振を補って余りある活躍を見せてくれましたよね!
    純粋に素晴らしいと思いますし、活躍の原動力が二・三歳馬に備わっていますので、来年も引き続き充実した一口ライフが約束されていると信じて疑いません。

    来年もお互いに素晴らしい年になるといいですね!
    来年もどうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

