スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年はこんな一年でした(7月~9月)☆

サラッと書くつもりでいたのですが、いざ書いてみるとなかなかボリュームがあるもんですね。


☆7月

「レッドレイヴンがデビュー」
~チーム・タジの二歳馬で先陣を切ったのは、東サラのマル外レッドレイヴン。
育成段階でビシビシ稽古をしていたわけでもなく、半信半疑ながら素質だけで勝利。
期待の膨らむ結果となった。

「札幌ドームでリレーマラソン」
~なかよしうんどうクラブのメンバーと共に、二年連続で参加。
足慣らしにはちょうど良かったので、他にもレースに出れば良かったかな、と反省。
今季は結局この一戦のみ。

「熱中症」
~営業から戻ってくると、初めて熱中症にかかっていることに気づきました。
その日、北海道に帰ってきた友達と飲み会をやったのですが、そんな体で無理したので辛かったです。

「お祭りの手伝いとラトーナのデビュー勝ち」
~札幌では連日猛暑が続いていましたが、お祭りではやたらと肉類のメニューが売れていました。
やはり暑いとスタミナを求めるのでしょうか。
このお祭りの手伝いで、ラトーナのデビュー戦は現地で応援できませんでしたが、見事に勝ってくれました。

「マンドリンのライブを観る」
~会社の後輩のマンドリンアンサンブルを観に行く。
曲が分からなくても、音楽というのは心地好いです。

「夏アトリエに参加」
~ちびっこ達に混じって、一日中アトリエで活動。
疲れました~!

「ティソナ引退」
~未勝利勝ち後、不振に喘いでいた愛馬シルクティソナが突如引退勧告。
非ノーザン系への風当たりの強さを感じた瞬間でもありました。

☆8月

「なでしこジャパン、銀メダル」
~オリンピックで女子サッカーが銀メダルに輝く。
雪辱に燃えるアメリカとの頂上決戦は、盛り上がりました。

「声帯を切るということ」
~コロリンパパさんが発した社会に対するメッセージ。
詳しくは「コロリン一家のココロの奇跡」にて、内容をお確かめください。
ペットがいるいないに関わらず、考えさせられると内容だと思います。
楽しいことや馬の話ばかりではなく、色々と思っていることを発信するのは、その人のみならず、みんなで考える機会が生まれるので、いいことではないでしょうか。

「じじ先生が入院」
~アトリエでお世話になっているじじ先生(社長)がガンで入院することとなりました。
一日も早いご回復をお祈りすると共に、テキパキとした仕事ぶりと笑顔を楽しみに待っています。

「出遅れリアちゃん、ついに勝利」
~鈴木やすたろうさんの愛馬にして、超出遅れ馬リアルファッションちゃんが、ついに初勝利をあげました。
未勝利戦が終わるギリギリのタイミングというのが、いかにも出遅れリアちゃんらしい。
今後の活躍を期待しています!

「デセーオ、ラッキーな3着」
~レースで捲りを打って4着に終わった愛馬レッドデセーオが、3着馬の降着に伴い、3着に繰り上がり。
珍しいことですが、運も実力の内と前向きに受け止めています(笑)

☆9月

「長谷川枕山堂さんの血統解説シリーズ」
~シルク一歳馬(現二歳馬)募集に伴い、長谷川枕山堂さんのブログで血統分析の連載を開始。
これを見て、馬体もしっかり見ることで、出資の精度を高めることができるのでは?

「ストゥーディアス初勝利」
~千代田牧場産の久しぶりの勝利。二歳戦での勝利だけにその意味も大きいが、シルクに対してノーザンが全面支援に出てきた現状では、千代田産の活躍を見るのはこの世代で最後…?
でも、馬自体は頑張って欲しいものです。

「ゆったり子育て講座を受講」
~子供がいないただのオッサンが、ママさんや教育者に混じって参加。
でも、独身者とは言えとても勉強になりました。

「N神社の神輿担ぎ」
~前年に引き続きお祭りで神輿を担ぎました。
今回は最後までしっかり練り歩いたので、満足しました!

「さっぽろオータムフェスト2012」
~北海道産の美味しい食べ物を食べ歩き。
美味しすぎて、またまた太る。

「デセーオVSシンフォニー再び!」
~どういう訳か、愛馬レッドデセーオと長谷川枕山堂さん&ミホコさんの愛馬シルクシンフォニーちゃんの今季二度目の戦い。
結果はどちらも入着するけど、勝ち切れず。
今後はデセーオがダート長距離へ矛先を変えているので、ガチンコの数は減るかも。

「小沢昭一氏入院」
~ラジオでお馴染み、小沢昭一氏が入院。
現役復帰に意欲を見せているとの話だったが…

「シルク北海道ツアーに参加」
~初めて一口馬主のツアーに参加。
見るもの触れるもの全てに感動しました。
ツアー中、URAさん夫妻やさきゆめさん、ラム王子に出会い、有意義な時間を過ごすことができました。
また、矢野塾に参加して色々ご指導いただき、矢野元先生に感謝すると共に、阿部社長やシルクのスタッフさん、ノーザンのスタッフさんともたくさんお話する機会を得まして、大満足な二日間でした。
コロリンパパさんも、矢野元先生への口添えありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。