スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年はこんな一年でした(10~12月)☆

しばしお付き合いいただきました、タジ的2012年の最後です。

☆10月

「一歳馬の優先出資」
~シルク、東サラで優先期間に出資。
今年が楽しみです。

「ヴァイズ将軍勝ち上がり、プライド初勝利に目処が立つ」
~まっきーさん、リオ氏さんの愛馬インプロヴァイズ君と、愛馬サムソンズプライドが未勝利戦で激突。
結果はインプロヴァイズ君の順当勝ちで、プライドも三着に食い込んで、未勝利脱出の目処を立てる。
その後、ヴァイズ将軍は東スポ杯で三着に好走。上のクラスでも実力に不足がないことを示す内容でした。
プライドの方はその後も後一歩の競馬が続き、ただ今天栄で休養中。

「サンガヴィーノ君が未勝利勝ち」
~非ノーザン産でノーザン育成という新しい形式で競馬に送り出された、シルクのお仲間サンガヴィーノ君が未勝利勝ち。
厩舎の努力もさることながら、これもノーザンの力なのかと感じる瞬間でした。
「新米の会」
~新米を囲み、なかよしうんどうクラブのメンバーが各々おかずを用意して、みんなで食するという企画。
新米とみんなのおかず、共に美味でした。

「ゆったり子育て講座二連チャン&北海道ロードレース回避」
~幼児教育専門でアトリエ創設者の和久洋三先生が北海道に訪れる貴重な機会なので、二日間の講座に参加することに。
北海道ロードレースを出走取り消して臨んだわけですから、自分の軸足がスポーツから社会学・幼児教育に完全に移ったと言えます。

「スイキョウさんがWIN5的中!」
~毎週、WIN5と格闘してきたダテスイキョウさんが、ついに完全的中!
おめでとうございます!
スイキョウさんのブログも愛馬も、このまま上昇気流に乗って欲しいですね!

「まっきーさんがシルクっ仔を応援するわけ」
~まっきーさんの人柄が分かるような内容。
面白おかしく、人情味いっぱいのまっきーさんのブログを、これからもどうぞよろしくお願いします!

☆11月

「ダイビングボード初勝利」
~シルクのお仲間ダイビングボード君が2戦目で勝ち上がり。
高柳厩舎における、記念すべきシルクっ仔初勝利となりました。
ダイビングボード君は新年の競馬を予定していますので、頑張って欲しいですね!
あと、トップエクセレント11もよろしくお願いします!(笑)

「お仲間馬が次々に勝利」
~シルクキングリー君、シルクパルサー君、レッドシュナイト君が次々に勝利!
お仲間デーとなりました。

「てあてのうた」
~お友達がボーカルを務める「キッコリーズ」のライブを観に行きました。
相変わらず遊び心があって、何だか夢の国に来てしまったような印象でした。
「てあてのうた」は発売したアルバムのタイトル名です。

「ステイザコース、デビュー戦を完勝」
~少頭数ながらも素質馬が揃った新馬戦で、コロリンパパさんの愛馬ステイザコース君が、見事に優勝しました。
内容も後続を余裕で振り切る内容で、今後が非常に楽しみになりましたが、その後まさかの骨折。
一日も早い回復が待たれるところです。

「レッドレイヴン百日草特別&東スポ杯連戦」
~夏以来のレースとなる百日草特別で完勝したレッドレイヴンが、勢いに乗って重賞の東スポ杯に挑戦。
同厩のコディーノ君との直接対決となりましたが、結果は二着。
以後、無理せず早々に放牧へ出され、ただ今充電中です。

「武豊騎手、マイルCS制覇」
~天才は健在だった!
武豊騎手がサダムパテックを勝利に導く鮮やかな手綱捌きを披露。自身久しぶりのG1制覇となりました。

「さきゆめさん、リオ氏さんとの飲み会」
~さきゆめさんとリオ氏さんの牧場見学終了後、飲み会で合流。
色々しゃべって楽しかったのですが、それ以外は酔っててあまり覚えていません!(笑)
リオ氏さんが北海道のお仲間さんだと言うことには感動しました。

「ラストインパクト、デビュー勝ち」
~愛馬ラストインパクトが、デビュー戦を快勝。
西のエースとして期待しています。

「ミホコさんと出会う」
~独特の視点から撮る楽しい写真と楽しいお話。ミホコさんの面白いブログをぜひご覧ください。

「デピュティ君、デビュー勝ち」
~シルク地方競馬のお仲間シルクデピュティ君が、デビュー戦を圧勝。
今後に大きく期待がかかりますが、その後脚に不安が出たため、現在立て直しを図っているところです。

☆12月

「社会派の演劇を観る」
~孤独死をテーマにした公演。生きるとは何かということを考えさせられ、号泣する。

「シルク、東西の重賞制覇」
~東ではシルクフォーチュン君がG3、西ではローブティサージュがG1を制覇。
シルクのG1制覇は一体何年ぶり?素晴らしい快挙に沸く。

「馬の今井さんと出会う」
~サラリーマン一口馬主、馬の今井さんこといまいゆたかさんと出会う。
不動産業を通じて社会を明るくしたいという希望に燃えているので、頑張って欲しいです。仕事に誇りを持つのはいいことですよね。

「小沢昭一さん逝去」
~大衆文化・文学に精通した俳優、小沢昭一さんが逝去。
雑学に長け、個性豊かな話が面白かったのですが…小沢さんの人情味は継承していきたいものです。
小沢さん、どうもありがとう。
合掌。

「フラム、朝日杯に挑む」
~同厩のコディーノが圧倒的な人気を集める中、シルクのお仲間フラムドグロワール君が真っ向勝負を挑んで4着。
究極の時計勝負にも、最後までバテずに頑張りました。
ちなみにこのレース、コディーノが二着に敗れるというちょっとした波乱があり、鞍上のノリ騎手の悔しそうな姿が印象的でした。

「プレノ3着、ブルックリン6着」
~チーム・タジ2012年の走り納めはプレノタートが3着、シルクブルックリンが6着という結果(共に1,000万下特別)。

「ぼんちゃんとお仲間になる」
~主婦でシルクのお仲間のぼんちゃんと交流の機会をもつ。
優しくて恥ずかしがり屋ゆえに、時に強烈な「ぼんちゃん語」を解読しながら、一口馬主同士の、より一層の交流拡大を図っていきたい。

「青木騎手が逝去」
~藤澤厩舎に所属していた青木騎手が逝去。
年初と年末に、こんな悲しい出来事に遭遇するとは思わなかった。
御冥福をお祈りします。

以上です。
いやはや~、我ながら長かった~(笑)
一応、おおまかに書いたつもりなんですが、けっこう色々ありましたねぇ!
さて、今年は一体どんなワクワクが待っているのでしょうか!?
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/03 (Thu) 21:36
    追いつかないくらいに(汗)

    タジさん、新年あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    気が付けばたーーーくさんの記事があって私の名前もちょくちょく出てきてすべてにコメントできたらよかったんですけど、こちらを選ばせていただきました(笑)

    いつも私を記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    もうどんな言葉で感謝したらいいのか。
    感謝の気持ちはタジさんの愛馬を精一杯応援することで返したいと思います。

    こうして1年を振り返ることは大事ですよね。
    笑いあり涙あり、本当に色々なことがあった1年でした。
    2013年はどんなことが待っているのか、楽しみですよね♪
    タジさんにとってワクワクだらけの充実した年になりますように☆


    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/01/03 (Thu) 22:30
    楽しんじゃいましょう!

    まっきーさん、こんばんは!
    改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!

    今回コメントをいただいた記事は、12月に既に構想していたことなんですけれど、これを文章にするのはすっごい大変だぞ、ということと年末は酒の席に呼ばれることが多くて、年越ししてしまったものです(笑)
    まあ、私の視点から見た裏競馬史+αと思って楽しんでいただければ幸いです。

    まっきーさんには昨年、大変お世話になりました。
    まっきーさんのブログが、一口馬主仲間の灯になっていること、私よく存じております。
    そういうブログを運営してくれることに感謝しながら、これからも微力ながらまっきーさんを応援していきたいと思っています。
    贅沢な願いかもしれませんが、みんながみんなのために喜べることが多い一年になればいいなって思います!

    頑張り屋のまっきーさん。
    今年はご自身にちょっぴり優しく、幸福感のある一年になればいいなって願っていますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。