スポンサーサイト


調和がもたらす幸せ☆

皆様におかれましては、ゆるりとお正月を過ごしていらっしゃることと思います。
私ものんびりと、心静かに時を過ごしているところです。
さて、そんな時だからこそ隣人への感謝の念と、胸いっぱいの希望について語っていこうと思います。
なにぶん思慮浅く、拙い話の内容と筆使いではありますが、今年も一年、そんな私めを笑って許していただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、一口馬主の質的向上と相互理解を念頭に、表現と交流の場として、ブログを活用してきました。
私にとって幸いだったのは、ブログの開設当初からお付き合いいただいている、ダテスイキョウさん、コロリンパパさん、長谷川枕山堂さん、このお三方のフォローにより、様々な人的交流と情報交換、有意義な知的刺激を促進できたことであります。
そうしたことにより、徐々にお仲間さんも増えて、より大きな楽しみや喜びを一緒に感じ、また一口馬主として今年に大きな希望を抱かせる戦力形成を可能にしました。
いずれも、私一人では決して成し得ないことでありまして、隣人に恵まれることがいかに幸福であるのかを、実感した次第です。
当ブログにお付き合いくださいましたお仲間さん達には、改めて感謝申し上げます。

交流はお互いの喜びを倍増させるばかりではなく、お互いの足りないところを補う力にもなります。
その輪が広がれば、もっと大きな幸福を得ることができるでしょう。
例えば一口馬主であれば、馬選びの精度を上げる力になります。三人寄らば文殊の知恵、などと言うではありませんか。
よく分からないからと諦めず、お互いに知恵を出し合いながら、発展していきたいですよね。
自分は自分だからと簡単に諦めず、相手を理解し、理解してもらいましょうよ。そして、声を出していきましょうよ。
決してそれは、こだまにはなりません。

まあ、そんなことをしゃあしゃあと述べるほど、私は大した者ではありませんが(笑)、今年はもっとお仲間さん一人一人の持つ力を繋ぎ合わせて、よりよいことができれば、と考えています。
もちろんそれは、私一人の満足のためではなくて、お仲間さんみんなのために。
私一人のみが喜ぶようなことを考えるのは、とりあえずどうでもいいんです。それに固執する年齢でもないですし。

酔狂な話と思われるかもしれませんが、たまにはこんな男がいてもいいのではないでしょうか。
そのためには、お仲間の皆さん。これからも忌憚のない御意見を賜りたく存じます!
お仲間さんは皆いい人ばかり。皆さんがお互いのブログを自然と行き来できるようになれば、私、これに勝る喜びはありません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/03 (Thu) 00:21

    明けましておめでとうごさいます。

    今年もどうかよろしくお願いします。

    大阪と違い、そちらは雪や寒さで大変そうですが応援しております!

    今年はお世話になった谷口牧場に、久しぶりにお邪魔しようと思ってます。
    そのときにせっかく北海道に行くので、お会いできたら嬉しいなと思ってます☆

    馬の今井 #- | URL | 編集
  • 2013/01/03 (Thu) 10:11
    有意義な交流ができますように!

    いまいさん、明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    昨年暮れの寒波は凄まじかったですが、今は例年並みに落ち着いてきたといったところでしょうか。
    静かなお正月を過ごしているところです。
    いまいさんも、ご家族とのんびり楽しくお過ごしですか?
    いまいさんにとって、今年も益々、公私ともに喜び溢れる年になるといいですね!

    いまいさんが、もしも北海道を訪れる機会がありましたら、私もぜひお会いできればと思います!
    新年早々、ワクワクする話を聞かせていただき、嬉しく思います!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

