スポンサーサイト


ロレーヌ、焦らし戦法に敗れる!?(笑)☆

京都競馬の今年最初のレース(D1,200)に出走したロレーヌクロス。
スタートはイマイチも、二の足で先行集団を見るポジションにつけて、レースを進めます。
勝負どころから外へ回して追い出しに入りますが、前の馬達も脚抜きのいい馬場を利して、簡単に止まりません。
前を捕まえられずモタモタしている間に、ロレーヌの外から一頭いい脚で追い込んできて、ロレーヌは内と外から競られる厳しい展開。
今日はさすがに崩れてしまうのかと、一瞬不安がよぎりましたが、それでも懸命に食い下がって、三着確保。

今日はせっかく10キロも絞れて、今度こそ!と思ったんですけどねえ。
スタートで今日の勝ち馬にさんざん待たされましたから、あれが効いたのかなあ(笑)
まあ、それは冗談ですが、勝ち馬のビュイック騎手がまた、憎たらしいほど競馬が上手い!(笑)
憎たらしいと言えば失礼ですが、勝負強いのは確かですよね。凄い騎手が来日しちゃったもんです。

さて、そんなビュイック騎手。
今度、ロレーヌクロスという馬に乗りませんか?(笑)いい馬なんです!(爆)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/05 (Sat) 16:28

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

    新年1Rのロレーヌくんはちょっぴり残念でしたね。
    ビュイック騎手にやられちゃいましたか・・・。
    私、外国人騎手は買わずにはいられないタイプなんですよね。
    これからはビュイック騎手、買わなきゃ(笑)

    今年はご一緒の3歳馬3頭に頑張ってもらいたいですね!
    ラトーナちゃんはしがらきに移動したし、楽しみです♪
    プライドくんとシュヴァくんには初勝利目指して頑張ってもらいましょうp(^-^)q

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 18:39
    今年もよろしくお願いします!

    みぃーささん、明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    ええ、まんまとビュイック騎手にやられました!(笑)
    しかも、ビュイック騎手の今日の見せ場は何とそこだけで、藤岡騎手はそのあとのレースで暴れていたんですよね。
    う~ん、なんだか割り切れない感じですけれど、そういう皮肉な感じがある意味で初笑いを誘いました!(爆)
    明日はビュイック騎手の反撃にも注目ですね!

    みぃーささんは昨年、色々ありましたけれど、今年はよい意味で色々楽しいことが盛り沢山の年になるといいですね!
    プライド、シュヴァ、ラトーナ。みんな元気に頑張って欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 20:10

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    ロレーヌは悔しい3着でしたねぇ。
    外を回った分、脚をつかっちゃったかしら。
    外国人騎手は、最後の直線ってすんごい追いますよねぇ。
    見ていて、すごいなぁと思ってしまいますよ。

    ウェッジにはルメール騎手に乗ってもらいたいなぁ(;´∀`)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 21:08
    困った時の助っ人頼み!

    あやこさん、こんばんは!

    油断していると、今日もしてやられると思っていましたが、案の定でした(汗)
    ただ、出遅れがひどかったわけでもないですし、道中の立ち回りが強引かと言えば、そんなこともないですし、1ハロン短縮の上に脚抜きのいい馬場だったから忙しかったのかなぁ、と何となくですが敗因を分析しています。

    ウェッジ君も敗れはしましたがいいレースを見せてくれました!
    ここ最近では一番スムーズな競馬をしたので、4コーナーの手応えでは「おおっ!?」と思ったんですけれどもね。
    喉の不安を抱えながらの戦いなので、いつも頑張っているなって感心しています。

    外人騎手は頼もしいですし、敵に回すと厄介な感じはしますよね!(笑)
    ピンチヒッターで一発勝負というのも、確かに面白いかもしれません。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 21:19

    こんばんは
    今日は競馬場に金杯を見に行っった後

    帰って明日の予想に没頭していました(笑)
    予想は良かったのですが、結果に結びつかなかったので

    試行錯誤中です!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 22:58
    お疲れ様でした!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    今日は金杯観戦だったのですね!競馬場は盛況でしたか?
    お疲れ様でした。

    いやはや、今日はスイキョウさん、てっきり当たったと思ったんですけれどね~!(笑)
    新年一発目のWIN5なんか当てたら、配当度外視で英雄になれたのにな~って、お仲間として残念無念でしたが、しかし、こんなことよりもデカいことを、スイキョウさんならやってくれると信じていますよ!

    まあ、今年の競馬も始まったばかり。
    どっしり構えて、大きな喜びに向かっていきましょう!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/09 (Wed) 08:29
    遅くなりましたが・・・

    タジさん、おはようございます。
    スターノエルの優勝のお祝いをありがとうございました。
    その前座を務めてくれたのがロレーヌクロス!
    本当は前座ではなくメインのはずだったんだけどなぁ(苦笑)

    私もタジさんとまったく同じこと思いましたよ。
    ビュイック騎手のサンライズなんちゃらがゲート前でぐずっていたじゃないですか。
    せっかくの後入れも待たされる形になって嫌だなぁと思っていたんです。
    そしたら案の定出遅れて・・・しかも勝ったのがビュイック騎手じゃないですか!
    してやられたーー(>_<)と思いましたね(苦笑)
    ま、よくあることですけどね。

    クロスくんはソエが出ちゃったようですが疲れを癒してソエを治してまた頑張って欲しいです。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/01/09 (Wed) 22:14
    これからが楽しみ!

    まっきーさん、こんばんは!

    クロスは残念でしたけれど、ノエル君が影をも踏ませぬ圧勝劇を演じましたからね。
    あれには痺れましたよ!
    改めて、おめでとうございます!

    藤岡騎手はクロスとの呼吸を合わせる競馬をしてくれましたが、ビュイック騎手は度胸と勘で馬を導いた感じですね。
    敵ながらあっぱれです!

    ただ、クロスはソエもあるのでしょうが、短期間に相当絞りましたから、それが体に堪えても不思議ではないでしょう。
    それで三着に踏み止まってくれたわけですから、改めて将来の手応えを掴んだように思います。
    ソエの兆候で一息つけるのは、絶対にプラスに出ると思っていますよ。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

