スポンサーサイト


やるだけのことはやっておきたい☆

チーム・タジの出資第二陣です。

「シルク」

父キングカメハメハ×母マチカネハナサソウ(母父スペシャルウィーク)

「東サラ」

父キングカメハメハ×母マイノチカラ(母父サンデーサイレンス)


例によって、東サラの明け二歳馬出資はこれで完了。
配合面と豊かな成長力でマイノチカラを選択。
シルクでは安定株をもう一頭欲しかったので、熟慮の末マチカネハナサソウにしました。
二頭とも、現段階では二歳戦向きとは思えないので、チーム・タジの秘密兵器として期待しています。

シルクではフェイマスっ仔を次の出資候補に検討していますが、それはもう少し様子を見てからにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/06 (Sun) 07:45

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    おお~美浦から一頭選んだんですね。
    マチカネはいつか持ちたいと思ってるので、ものすごく
    悩んでいますけどね。
    キンカメ産ですし、厩舎もよさそうですよねぇ。

    2頭とも確定したのかしら。
    出資確定おめでとうございます!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/01/06 (Sun) 08:57
    じっくりいきましょう!

    あやこさん、おはようございます!
    正確には昨日2頭に申し込みをした、と言うべきでしょうか。

    あ、そっかー。
    あやこさんは、マチカネ好きでもありましたよね(笑)
    もう一頭のキングカメハメハの子もそうですが、成長途上の体形ですから、これからどんどん変わっていくと思いますし、まだ様子を見ていてもいいのではないでしょうか。
    その内、お財布の事情が好転して出資できるかもしれませんからね!
    マチカネへのこだわりを抜きにしても、血統構成・馬体共に優れていると思います。
    また、私のイメージとしては、いきなりバリバリ活躍するというよりは、徐々に徐々に頭角を現してくるタイプだと思っています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/06 (Sun) 14:33
    おお!

    タジさんこんにちは。
    マチカネハナサソウ、マイノチカラ両馬への出資おめでとうございます!!
    どちらも私にも気になる馬で、特にマイノチカラは秋以降にグングン成長しており、募集時の線の細さが解消されてきました。今後の成長力も期待できますし、なにより良血馬ですから順調にいけば楽しみです。マチカネハナサソウは実は春の見学会の際の出資候補だったりします。いささか予算が厳しいですけどね。
    両馬とも順調にいけば楽しみですよ!

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/01/06 (Sun) 15:26
    どちらも良かったです

    マタさん、こんにちは!

    マタさんがお年玉出資でマイノチカラに出資したかった時、「あれ!?」って思いました(笑)
    てっきり同じだと思っていましたからね!
    現時点では馬体の数字以外は、まだかわいらしい感じですけれど、理想的な成長曲線はご存知のとおりで、このまま順調なら楽しみです。

    遅生まれでありながら、むしろ安定感を感じるのはハナサソウの方ですかね。
    シルク北海道ツアーで、直にいい馬であることは確認していますから、マイベストスター達もそうなのですが、ほとんど私の意中にない馬達が先に売れてくれたのは、幸運でしたね。
    いい馬なのに評価されていない馬、ゴロゴロいますよ!
    マタさんがおっしゃった、春の見学会を待つくらいの気持ちで見守っていると、普通にいい馬に会えると思います。もちろん地雷もあるので、そこはご注意ください。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/06 (Sun) 21:28
    マイノチカラ

    タジさんこんばんは。
    ぶっちゃけますが、マイノチカラは欲しかったですよ。じゃあなぜ、ハリウッドにしたかと言うと、予算の問題。マイノチカラとハリウッドとモトメチャンの3頭のどれかと思っていましたが、今回は予算の問題が発生したので、マイノチカラは今回は断念したんですよ。まだあきらめてないけど、これから残口減りだすだろうなあ。
    地雷?おお、地雷除去はわりと得意ですよ(笑)当たりを引くのがそんなに得意じゃないけど、そのかわり地雷を当てるのはわりと得意です(笑)

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/01/06 (Sun) 22:10
    お役に立つならいつでも

    マタさんがマイノチカラを選ばなかったのは、そのためでしたか。
    でも、現時点でも残口に余裕があるくらいですから、一気に減るとは考えられないので、今後もチャンスは十分あるでしょう。
    マチカネハナサソウはタイプも違うので単純比較はできませんが、いいモノを持っていますよ。
    状況によって、どちらかという選択肢でもいいかもしれませんね。
    まあ、他にも色々いい馬はいます。

    マタさんが自分で考えることにこだわりがあれば別ですが、シルクで出資を検討してらっしゃるのでしたら、こっそり聞いてもらえれば、こっそりお答えしますので、お気軽にどうぞ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/08 (Tue) 13:03
    遅くなりましたっ

    タジさんから私のブログに何度もコメントいただいていたのに、
    こちかららは年明け初の訪問で申し訳ありません。
    今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

    ところで!マチカネハナサソウの11に追加されたんですね!。
    私も追加候補の1頭です。非常に悩んでいます。
    11産はまだ関東馬に1頭も出資していないので、
    関東馬が欲しいんですよ…。
    ハナサソウさんと他3~4頭で悩んでいますが、
    なかなか決められずなんです。
    そのうちご相談させていただくかもしれませんので
    よろしくお願いいたします。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/01/08 (Tue) 21:31
    ゆっくりいい馬を選んで!

    ミホコさん、こんばんは!

    コメントのことは全然気にしないで下さい。
    私は好きでやっていることですから、その辺はどうぞお気遣いなく!
    今年もマイペースに楽しんでいきましょう!
    私も我が道を突っ走っていくので、これからもよろしくお願いします!(笑)
    それよりも、風邪も流行る時期ですから、お互いに気をつけていきましょうね。

    ミホコさんも出資を検討しているのですね。
    高い馬は売れましたが、いい馬はまだたくさんいると思います。
    ツアーで見聞きしたことで参考になることがあれば、喜んで協力しますよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/08 (Tue) 23:35
    祝☆ご出資

    タジさん、こんばんは☆
    追加出資おめでとうございます!
    シルクと東京TCとどちらも仲良くキンカメ産なんですね。
    キンカメに母父サンデー系は安定性ありますものね。

    私も2歳馬はシルク・キャロット・ロードでキンカメに1頭ずついっています。
    まだ追加出資も考えていて(笑)またブログで候補を紹介したいので、よかったらアドバイスくださいね^^

    ではでは、2頭のご活躍をお祈りしています!

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/01/09 (Wed) 07:14
    理想の馬に会えるといいですね

    ぼんちゃん、おはようございます!

    そうなんです。
    特にこの父で、というこだわりはなかったのですが、キングカメハメハ産駒二頭に偶然出資することになりました。
    ご存知のとおり、母父との相性も黄金配合と言われていますが、この2頭は馬体と血統構成の良さ、そして成長力が魅力ですね。

    ぼんちゃんも出資を検討中なのですね。
    ご協力できることであれば、私の知る限りで何でもしますので、お気軽に声をかけてください。
    理想の一頭に出会えるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/09 (Wed) 08:40
    追いつかない(汗)

    タジさん、こちらにも失礼します。
    ちょこっとお邪魔しないと記事に追いつけなくなりますね(汗)
    いや~精力的に記事がたーくさんあってタジさん凄いなぁと思いました。
    しかもお馬さんのことだけじゃないんですもの。
    何より凄いのがお仲間さんのことも常に把握しているところです。
    このタジさんの洞察力、理解力はハンパないですね。私も見習わなければ!

    シルクと東京でキンカメっ仔に出資ですか。
    マチカネハナサソウ&マイノチカラへの出資おめでとうございます!!
    私もキャロットでキンカメっ仔2頭に出資していますがキンカメっ仔は初出資なんですよ。
    今まで縁がなくって・・・
    マチカネハナサソウは良い成長を見せてますよね~。
    キャロットで行かなければ出資候補だったのに・・・
    タジさんが出資されたとのことで精一杯応援しますよ!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/01/09 (Wed) 22:51
    私も初めてなんですよ(笑)

    まっきーさん、こちらにもありがとうございます!

    またまた~(笑)
    そんなに驚くことではないでしょう。
    私にはまっきーさんをはじめ、素晴らしいお仲間さん達がいてくれるおかげで、こうして充実した日々を過ごすことができるのです。
    ありがたいことだと思いますよ。
    もちろん、ブログへ毎回コメントはしていませんが、まっきーさんのブログも楽しく拝見しているんですよ。

    さて、出資の話でしたね。
    キングカメハメハっ子二頭に出資しましたが、タイプが違う二頭なんですよね~。
    そして、私もまっきーさん同様、キングカメハメハは私も初めてなんですよ。
    お互い、楽しみですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

