スポンサーサイト


盛岡競馬開幕でフェザント姉さん登場!

福島の原発でメルトダウンが発生していたことが明らかになったと思えば、原発内で作業されていた方が亡くなられるなど、被災地復興への道程の険しさを思い知らされる最近のニュース。
そんな厳しい状況の中、延期されていた盛岡競馬が、本日ようやく開幕しました!

注目はもちろん、シルク3姉妹の長女(!?)、シルキーフェザント姉さんの出走です♪
時計を一度も出さずに競馬を使うということで、本調子ではない?と思っていましたが、久々のレースなのにマイナス体重で登場と、やはり今ひとつ。
ところがオッズでは単勝二番人気になっているのですからビックリ!
期待されて嬉しいやら緊張するやら、です!(笑)

しかも初めて知りましたが、フェザント姉さんはすごく小柄なんですよねえ!
三女のグレイスちゃん(!?)よりも、小さいのではないでしょうか?
この体で去年は頑張っていたんだなあ…としみじみ感じつつ、いざレースへ。

出遅れ気味にスタート→隣の馬にぶつかる?(ぶつかってない!?)→ヨレる→つまずく→それでも前へ前へと先行態勢。
ロスの多い競馬で果たして…と思っていたら手応えが徐々に怪しくなり、直線に向く頃には一杯に。
多分、結果はブービーでしょうか…!?

体調も今ひとつのようでしたから、今日は仕方ないのかなあ、と私は思います。
使いつつ元気に、ご飯もしっかり食べるようになるといいですよね!次に期待しましょう!

さて、フェザント姉さんが出走した今日の盛岡競馬。
岩手県が色々と大変な中、無事に競馬が開幕したことを、私は静かに喜んでおります。
下向きになりがちな今の世の中ですが、できるところから元気に、競馬で可能な限りに、経済の歯車を回していきましょう!
グレイスちゃんも、頼んだよ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

