スポンサーサイト


情は味方、仇は敵☆

今週はお仲間さんへのブログ訪問が主体で、当ブログはほとんど手付かずという状態でしたが、ハッとさせられるお話を読む機会が多く、刺激に満ちた一週間でありました。

ただ、私がお仲間さんのブログでコメントしてしまうと、他のお仲間さんがコメントをためらうのではないか、という懸念もあります。
お仲間さんへの思いはあれど、感じるままにコメントをするのも良し悪しかと思っているところです。

お仲間さんには、相手に良い影響を与えるような素晴らしいセンスをお持ちの方が多いので、どうにか交流を促進できないものかと、いつもながらに考えておりますし、そうなることを願っています。

今日という日が二度と来ないように、人との交流も、一瞬一瞬大切にしたいものですし、それが最初は小さな芽でも、気持ちを込めて育むことで、絆を深く、広く、大きくすることができるのだと、私は確信しております。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/12 (Sat) 00:21
    気の利いたコメントできませんが

    タジさん、こんばんは☆
    お忙しいときに今週はたくさんうちのブログへご訪問ありがとうございました。
    なんだか”新しい刺激”(笑)を頂きました。

    人の出会いって偶然でもあるんでしょうけど、お互いの気持ちや方向性やその時の人間としての成長度とかですれ違っちゃうことって多いですよね。

    自分も字を書くのは好きなので、こうして書くとおしゃべりですが、実際は無口な方ですし、すれ違ってしまっている方も多いのかも・・・

    ブログとかの場でいろんな方との出会いがあって、新しい発見だったり、楽しい思いだったりと、何かよりよい方向へ向かえると嬉しいですね^^

    なんちゃって(笑)

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/01/12 (Sat) 06:44
    DJぼんちゃんへ

    ぼんちゃん、おはようございます!

    ぼんちゃん、私のブログにお気遣いなんて無用ですよ。
    というより、気の利いたコメント…な~んて、さりげなく社交辞令から入るぼんちゃんが、何とも奥ゆかしくて、いい味出てるんですよね(笑)

    相手に対する配慮と丁寧さがあり、なおかつありのままのコメント(自己表現)ができるというのは、素晴らしい力だと思います。
    それに、凄く優しくて照れ屋だから(笑)、実際のぼんちゃんはおしゃべりじゃないというのも頷けます。
    だって、ぼんちゃんの表現って、それくらい繊細なんだもの。
    「飼い主を脅す犬」でしたっけ?あのネーミングなんて、絶対ぼんちゃんじゃないとできないと思う(笑)
    動画を見たら、明らかにマック君が「遊んで!遊んで!」って言ってるんだけれど、ぼんちゃん(と思われる人)が、

    (まずはジャブ程度に)「おすわり」
    (やや低音で)「おーすーわーり!」
    (言うことを聞かないと)「おすわりっっ!!」

    という感じで、脅してるのは結局ぼんちゃん!?というオチが絶妙でした(笑)
    まあ、あれをもし「かまって欲しい犬」っていうタイトルにしたら、全然味気ないものになっていたかもしれず、発信力の重要性をぼんちゃんがよく認識していることにもなるんですけどね。

    ぼんちゃんがブログで、DJをやりたいとお話していましたが、それもまたすっごく名案だと思います。
    斬新な発想だけど、ぼんちゃんの創造的な力でぜひやってもらいたいですね。

    ぼんちゃんは絶対音感に代表される鋭敏な感覚と、受験戦争で、常に常識的で一般的な感覚を強いられた経験がありますから、世界観は広いはずだし、受け取る情報も発信する情報も、多いはずです。
    ぼんちゃんにしかできない素晴らしい力で、ぼんちゃんとお仲間さんとの関係が広がり、深化していくことを願っています!
    私もワクワクします!(笑)

    こういうことなら、こんな楽しいことができるなら、もっと早くぼんちゃんのブログにコメントしておけば良かったですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

