スポンサーサイト


次走に向けて手応えあり!☆

愛馬レッドクラーケンのデビュー戦は8着に終わりました。
これを残念に思うかどうかというところですが、私としては十分すぎるほど収穫のあるレースでしたね!

スタートが良かったので、外から楽に三番手につけましたし、しっかり競馬ができていました。
結果としては前残りなので、あの手応えで残れなかったのは、大型馬だけにやはり初戦では力を出し切れないことと、決め手という意味ではちょっと足りないのかもしれないな、という印象でした。
この「足りない」というのは、瞬発力勝負より長くいい脚を使えるという意味で、中・長距離への適性を感じさせるものです。
坂路主体で仕上げていましたから、直線でパッタリ止まっても不思議なかったのですが、よく頑張ってくれたと思います。
見せ場十分の内容で、今後が楽しみになりました!

クラ吉、いいレースをありがとう!お疲れ様!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/14 (Mon) 08:28
    クラ吉

    タジさん、おはようございます~

    今回は残念ということはなく、これなら大丈夫とオッズもあってホッとしましたね(笑)
    今回はサンデー系得意の切れ味勝負のコースでしたし、持久力勝負のコースならもっとやれると思いますよね~
    着実によくなるでしょうし、次が楽しみになりました。

    サムソンの初勝利は先を越されてしまいましたが、
    サムソンの出世頭をクラ吉ともどもタジさんの馬から出しましょう!

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2013/01/14 (Mon) 08:41
    使いながらでしょう

    タジさんおはようございます。
    まずはレッドクラーケン、メイクデビューおめでとうございます。この馬はメイショウサムソン産駒ってこともあるけど、やはり使いながらでしょうね。こういうタイプはデビュー戦については着順も大事だけどそれよりも内容です。大型馬のわりにスムーズに先行してレースを作れたので、センスはあると思います。順調に使っていけば走ってくる馬だと思います。サムソンの子もようやくJRAで勝ったし、これからが楽しみですね。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/01/14 (Mon) 09:32
    楽しみです

    ブレッドさん、おはようございます!

    まず日経新春杯の話なんですが、ブレッドさんのカルド君とぼんちゃんのリング君から買ってたんですよ。応援と実益を兼ねて(笑)
    なので、カルド君が最後の最後に三番手へ上がろうとした時はもう、鼻の穴が広がる広がる!!(爆)
    私も大興奮したくらいですから、ブレッドさんなんかは相当アツかったんじゃないでしょうか。
    でも、今年はファタさんとカルド君の二枚看板でグイグイ牽引してくれそうな安心感はありますよね!
    この二頭の安定稼働で、三歳馬が頭角を現してくるのを待つことができますしね。

    さて、三歳馬クラ吉なんですが、「こうなればいいなぁ」と思い描いた通りの競馬をしてくれたので、私としても内容は満足です。
    ストライドが大きくて、簡単にパッタリ止まらないところもいいです。
    「あ、これなら走る!」という感触はありましたよね!

    チーム・ブレッドは古馬に大成する子が多いので、クラ吉もあやかりたいと思います!
    カルド君のレースを見て、余計にそう思いました!

    で、今日はオーヴァルちゃんですね!
    もちろん応援しています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/14 (Mon) 09:53
    応援していますよ!

    マタさん、おはようございます!

    昨日のマタさんの愛馬、しっかり応援していましたよ。
    エステート君は勝ち馬を意識した積極的で強気な騎乗でしたね。
    勝ち馬が想像以上に強かったですが、それでも最後の最後までエステート君もしっかり走っていたので、着実に力をつけているのを感じました。
    お仲間のターンベリー君も、後方から6着までよく差を詰めて、二頭とも敗戦とは言え競馬はかなり秀逸な内容だったと思っています。

    それからアーネスト君。
    マタさんの言いたいことはもう十分過ぎるほど分かりますよ!
    私もメンバーを見て「こりゃ勝てる!」と思って、アーネスト君の単複のみで勝負していましたからね!
    あの人気でさえ、馬鹿にするなよと思って見ていたくらいですから!(笑)
    けれどあの結果でしたので、マタさんのブログにコメントしようがなかったのです(汗)
    でもこの分は、奇しくも先ほどのブレッドさん同様になりますけれど、今日のオーヴァルちゃんがきっと溜飲を下げてくれるでしょう!
    引き続き、応援しています!

    クラ吉のレースをご覧いただき、ありがとうございます!
    おかげさまで、予想以上に頑張ってくれましたので、期待が増してきましたね!
    すぐにどうこうと言う馬ではないでしょうが、その分長く楽しませてくれそうです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

