スポンサーサイト


オーヴァルちゃん、強ぇ~~!!

今日は中山競馬が中止になったこともあり、私のメインの楽しみは京都の紅梅Sでした。
もちろん、お仲間さんのレッドオーヴァルちゃんを応援するためだったのですが、結果から先に言うと「こりゃ強ぇ~~!!」という内容でした。
レースを見ていない方は、一度ご覧になることをオススメします。
この馬場で一気差しを決めるんですから、パワーも兼備しているのでしょう。もちろん、今後が楽しみです!

ミントさん、ブレッドさん、マタさん、おめでとうございます!
桜花賞の有力候補誕生ですね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/14 (Mon) 16:58
    これで桜花賞にメドたちました!

    タジさんこんにちは。
    横浜は久しぶりに見るくらいの大雪です。関東の人間は雪に慣れてないから大変ですよ(汗)
    レッドオーヴァルのお祝いありがとうございます。ぶっちゃけますが、予想以上に強かったのでびっくりしました。敵はオツウより悪化した馬場だと思っていましたが、ぜんぜん問題なかったですね。ルメールもかなりロスの多い競馬をしていますが、それでもあの強さ。
    このぶんなら桜花賞はローブティサージュと2頭出しでいけそうです!

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/01/14 (Mon) 17:29
    クラシックを挟撃!

    マタさん、改めてオーヴァルちゃんの優勝おめでとうございます!
    現地のお仲間さんは、照哉氏やルメール騎手、はてはルメールパパにもお会いして(笑)、狂喜乱舞だったようです!
    ここ札幌でもゴールの瞬間、あまりの強さに「あれは父親何?」「ディープ!やっぱりディープなんだ!」と観衆が盛り上がっていましたよ。

    馬場が確かに不安でしたよね。レコード駆けした瞬発力が活きるのかと心配しましたが、単なる杞憂だった、と(笑)
    あと、このメンバーでは力が違ったんでしょうね。
    オツウは何だか人気だけが先行していたように思えたので、三着でも上等なんじゃないかと見ていますが、人気を分け合っていただけに、オーヴァルちゃんの強さを際立たせる結果となりました。

    マタさんのイメージ通り、牝馬クラシックを愛馬二頭で挟撃する態勢はほぼ整いましたね。
    オーヴァルちゃんはオープンを勝ったと言っても、馬体の成長を促したい現状ですから、ここでじっくり休養を取って、元気にトライアルを迎えて欲しいな、と思います。
    今日は現時点での目イチの仕上げだったと思うので、とにかくゆっくり休んで欲しいです。

    しかしマタさん、どうするんですか?
    クラシックに挑戦どころか、制覇も視野に入れている二頭を持ってたら、本番は一体どっちを応援するんです?(爆)
    クラシックの夢もそうですが、今後はマタさん厩舎の規模に見合う収益力が期待できそうですね!
    頑張った甲斐があったように思います!

    最後に、関東圏は大雪に見舞われて大変そうですね。
    コロリンパパさんや、さきゆめさんの話ではかなり積もったようですから、明日からの仕事に差し支えなければいいですね。
    でも、今日はいいことがあったから、マタさんなら頑張れちゃうでしょうか?(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/15 (Tue) 01:06

    タジさん、こんばんは~

    オーヴァルの応援&お祝いありがとうございました!
    賞金加算、レース内容、重馬場克服と嬉しい限りでした^^
    ここから無事に行くのが大変ですが、
    いい形で本番に向かってもらえたらと思います~

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2013/01/15 (Tue) 20:28
    楽しみですね!

    ブレッドさん、こんばんは!

    トライアルではないですから、何としても一着が欲しいところで、見事に勝ってくれましたよね!
    鮮やかなレースでした。

    こういう距離でこれだけ強いのですから、マイル適性も高いのでしょうけれど、それだけに桜の舞台までぜひ無事にいって欲しいですね!
    期待できますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

