スポンサーサイト


三歳馬日記☆

年が改まり、愛馬日記も各世代の歳に合わせなくちゃいけませんね。
うっかり二歳と言いそうになりますが(笑)、早く慣れたいと思います。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
ソエが出て、一旦放牧へ。
短期間の連戦+絞り込みだったので、これは案外いい休養になるのではないかと思っています。

☆シュヴァルツローゼ
先日の未勝利で10着。
短距離戦を使ったことがいい刺激になればいいですね。
ぼんちゃんの指摘どおり、陣営はD1,800辺りを次走に考えているようです。

☆サムソンズプライド
放牧でしっかり立て直したようですね。
後は先生から声がかかるのを待つばかりです。

☆スターリーワンダー
脚にアクシデントも、問題は軽微の様子。
焦る必要もないので、またじっくり立て直してもらいましょう。

☆エリンジューム
心身の鍛練にしっかり時間をかけています。
心身の成長に主眼を置いた取り組みで、何とか素質開花を期待したいところです。

☆ラストインパクト
栗東に帰ってきました。
陣営では、これからクラシック攻略に向けた作戦立案をする模様。

☆アイズオブラヴァー
しがらきでしっかり鍛えられています。
一頃よりは体力もついたようですが、もうひと頑張りと言ったところでしょうか。

☆ラトーナ
弱点はありますが、それ以外は秀逸なラトーナ。
順調に稽古を積むことができれば、先行きは明るいですからね。楽しみにしています。

☆アウレオーラ
脚に腫れが出た模様。
無理せず治してもらっているところです。

☆ムーンスケイプ
体の成長が今ひとつという印象も、これも牝馬特有の繊細さ故、でしょうか。
能力はあると思うので、気持ちがもう少しドッシリしてくれるといいですね。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
先日のデビュー戦は8着でしたが、内容としては合格点。
使いつつ良さが出そうな、いい印象を持ちました。

☆レッドレイヴン
じっくりのんびり休養中。
ソエも落ち着いたようですし、後は思惑通りに成長してくれれば言うことはありません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/16 (Wed) 18:53
    こちらもこんばんは☆

    こちらもお邪魔します、名前を呼ばれたので(爆)
    えっと、ぼんちゃんの指摘は距離が長いほうが向くって言っただけでダートとは言っていないです。
    芝が合うかダートがあうかはわかりませんが、脚元がまだしっかりしていないようなので、現状はダートが安心かなって感じかな。

    ただ前走の走り方を見ていたら前にいたシルクジャーニーとダブって無駄なフォームだったのでちょっと気になりました。
    書き出したら中身のない薀蓄たれだすのでこの辺で^^;

    レッドレイヴンに出資されているんですね! 
    いい馬ですねあの馬、好みです♪
    東京は架空出資馬との相性がばっちりで、カタログをもらって○つけた馬はほとんど勝ち上がっているんですよね。
    何度か入会したかったんですけど、これ以上クラブ増えると厳しいので我慢してます。
    レッドオーヴァルとかルーラーとかデイヴィスとか好みだったんですよね。
    オーヴァルはどうころんでもあの値段は牝馬に出さなかったとは思いますが^^;

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 19:24

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    プライドは戻りましたね~
    どこを使うのか楽しみですよ。
    来週にはわかるかな・・・?

    ブルックリンはどうするのかなぁ~。

    火事は怪我程度ですんだみたいですよ。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 21:58

    こんばんは
    シュヴァルツローゼは長い距離があっていると思っていましたから

    いいとは思いますけど
    本来は芝ではないかなとも

    でもシルクジャスティスも未勝利脱出までは
    ダートだったんですよね。

    ミッチー #- | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 22:32
    自分なりの出資馬選び

    ぼんちゃん、早速ご指摘ありがとうございます!

    シュヴァは適距離に戻せば、短距離戦を使った効果で行きっぷりも変わるでしょうし、今度は一桁着順を期待できるかもしれませんね。

    まあ、やばいと思えば、やばいのでしょうね(笑)
    でも、出資をする時には既に腹を括っているわけですから、なるようにしかならないと思えばいいのではないでしょうか。

    おお!?ぼんちゃんは東サラにも興味があるのですか!
    どのクラブにも、顔となる活躍馬はいますよね。
    ちなみにもし私がロードに入会していたら、ロードエフォール君に出資していましたね。初めて人に言いましたけれど(笑)

    どんなクラブであれ、自分の身の丈に合った活躍馬を見つけることが大事ですよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 22:57
    楽しみですね

    あやこさん、こんばんは!

    先日の火事、怪我だけで済んだのですか!
    建物に被害が出たわけですから良かったとは言えないですが、命あっての物種ですからね。

    プライド帰ってきましたね!
    いい休養になったでしょうから、また元気な走りを見せてもらいましょう!
    ブルックリンはとりあえず続戦になるのでは、と思っています。
    ただ、何戦も続けて使えば競馬のポテンシャルが下がる子なので、欲を言えば休養前に何とか一稼ぎして欲しいところです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 23:25
    長い目で

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    あらら、ダテスイキョウさんまでシュヴァのことが気になるようでして。
    先々は芝もいいのでしょうけれど、今はまだ脚のこともありますし、芝の中距離はこの時期だと、どこを選んでも強力な馬が出てきますから、今はダートということで不思議には思わないんですけれどもね。

    ただ、口にするのは簡単ですけれど、成長と結果の両立というのは、とにかく楽じゃないですよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/18 (Fri) 11:49
    早いもので

    タジさん、こんにちは。
    気が付けば2歳っ仔も年が明けると3歳になるんですよね。
    早いなぁとしみじみしちゃいます。

    タジさんのところにはレッドレイヴンやラストインパクトといったクラシックに近いお馬さんがいますので楽しみですね♪
    ラストインパクトは戻ってきましたがダービー候補(どこかに書いてありました)のレッドレイヴンはっしっかり充電して春に備えてほしいです。

    3歳ともなるとあっといまに時は過ぎるもので未勝利馬にとっては試練の年となるんですよね。
    毎年のことながら夏が近づくと切ない気持ちになります。
    1頭でも多く勝ち上がれるよう祈るばかりです。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/01/18 (Fri) 20:51
    勝ち上がること

    まっきーさん、こんばんは!

    愛馬達は、それぞれの立場で一生懸命頑張っていますよね。
    私達一口馬主は、ひたむきに頑張るそんな我が子に、できる限りの気持ちで応援したいものですよね。
    特にまっきーさんは、ご自身のブログを最大限に活用してお仲間さん達を鼓舞していますので、励みになっている方は大変多いと思います。
    そして、まっきーさんもまた、みんなから愛されていることをどうぞお忘れなく。

    レイヴンらのことはご指摘のとおりで、周りが何であれ泰然と構えているのですが、それよりも、愛馬が出来る限り多く勝ち上がることを、お互い願いたいものですよね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

