スポンサーサイト


できる気しかしない☆

昨日某ラーメン店にて、とても気になる絵はがきを発見しました。

壁に貼られたそのはがきには、高々と積まれた瓦を前に、黒帯を締め、身構えた空手家の上半身が描かれており、その絵に添えて「出来る気しかしない」という言葉が書かれていました。
あまりにも面白かったので店長に尋ねてみると、何でも女性のタレントさんが書いたものらしく、店長の友達が発見して買ってきてくれたので貼っているのだと、おっしゃっていました。
ここはラーメンも美味しかったのですが、食べる前にすっかり絵はがきに気持ちが行ってしまいましたね!(笑)
ある種の傲慢さを感じるものの、躍動感があって潔い!

「不可能の文字は、愚者の辞書に見ゆるのみ」

ナポレオンのこの言葉と相まって、絵はがきの言葉がきっと私の背中を押してくれる力になるのだと確信しました。
人生、ワクワクしてきますよね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

