スポンサーサイト


現状がよく分かる一戦~シルクアリオン

先ほどシルクアリオンが京都1Rに出走しました。

前回よりはマシな出遅れから、馬群後方を追走していきます。
前走と比べれば、しっかり競馬に参加できており、進歩を感じました!
途中ひっかかるようなシーンもあり、「アリオンずいぶんやる気じゃないの!?」と、ひっかかってることを妙に嬉しく思いながら、3コーナー過ぎの攻防へ。3~4コーナーあたりから外目をジリジリと押し上げようと動き出し、大外を回して追い込み態勢に入ります。
ですが、その後がさっぱり…勝ち馬に2秒離されての11着でした。

しかし、京都は良馬場なのにずいぶんいいタイムが出ましたねえ!
確認は必要でしょうが、D1800で1分54秒台での決着なら、未勝利としてはなかなか優秀なのではないでしょうか。
そういう意味では、良馬場にも関わらず前走並の時計で駆けているアリオンも、よく頑張ったのかもしれません。
前走は重馬場で終始内ラチ沿いを通る、ロスのない競馬だったのに対して、良馬場の今回は外々を回すという、ちょっと強気な競馬でしたからね。今日のレースだけを見るとわからないのですが、色々な意味で前回よりも頑張っている印象でした。

体重マイナス8キロで、庄野先生が頑張って結果を出したかったことがよく分かりましたので、あとは先生もおっしゃる通り、今のアリオンが結果を出すためには、ギリギリまで死んだフリをしないとダメかもしれません!(笑)
次は腹を括った追い込みに期待しましょう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/15 (Sun) 16:38
    こんにちは

    こんにちは
    アリオンの結果は残念でした

    個人的にはもう少しやれると思っていただけに
    残念な結果でした

    今日の結果を見ると芝も試して欲しいなと感じました
    次回再調整して頑張って欲しいですね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/05/15 (Sun) 19:11

    タジさん、こんばんは^^

    只今アリオン君のレース見させて頂きました♪
    タジさん仰る通り4コーナー手前から
    良い感じで上がっていってましたね^^
    直線はうちのGC画像よくないので
    わかりにくかったんですけど
    でもアリオン君のやる気感じるレースでした=*^-^*=
    まだ2戦ですからね!
    ビシバシ調教で鍛えられて次走は更にに良い走り
    見せてくれるでしょう♪

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/05/15 (Sun) 19:54
    ダテさん、こんばんは!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!
    応援お疲れ様でした!

    この仕上げでこの結果。勝ち上がるまでには、まだまだ時間が必要であることが分かりました。
    着順を見ると残念な気持ちになりますが、全体的には前進したと私は思っています。
    まだまだ良化途上ですし、未勝利戦には限りがあるとは言え、今は焦らずじっくり構えた方が良さそうですね。

    芝の適性も気になりますね。パンとしてきたら使うのかな?と思っていましたが、案外早い段階で試すかもしれませんね!
    いずれにせよ、現状では極端な戦法になると思いますが(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/05/15 (Sun) 20:11
    ミントさん、こんばんは

    ミントさん、こんばんは!
    わざわざレースをご覧いただき、どうもありがとうございました!

    あのタイミングで上がっていくと、力のある馬なら上位を窺えると思うのですが、残念なことにアリオンにはその力がなかった…ということだと思うんです(笑)
    アリオンのためには、もうふた呼吸、仕掛けを遅らせたら良かったのかもしれませんが、いずれにせよ入着は厳しかったと見ています。

    良化はスローですが、長所を生かした戦いで今後も活路を見出だすしかないでしょうね。
    まずは焦らず無理しないことでしょう!
    ガナッシュもアリオンも、お互いに…ですね♪
    果報は寝て待て!!といったところです(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

