スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロンヌ君の奇襲戦法!☆

マタさんの愛馬、クロンヌヴェール君を応援するべく、レース観戦していました。

レースでは中団に控えていたのですが、ペースが遅いと見るや、クロンヌ君に騎乗の三浦皇騎手が、東京競馬場では珍しい大マクリを打って、一気に先頭に立ってレースを引っ張ります。
ペースを落とすこともなく、4コーナーではムチをビシビシ入れて、必死の逃げ込み態勢に入ると、いつもならここでお役御免でも不思議ないのですが、スタミナと開幕週の馬場をフルに活かして、並ばれてもしぶとくしぶとく粘ります!
一瞬、差し返したか!?と思えるシーンもありましたが、僅差の三着でゴールイン。

負けはしましたが、相当に好印象の競馬でした。
弱ければこんな競馬はできませんからね。
東京のマクリなんて、たまに見ることがあっても上位入線となれば、これは滅多にないんじゃないでしょうか。
本来のクロンヌ君が持つ競馬の型を崩してでも、勇敢に仕掛けた三浦騎手を称賛したいですね!
きっと失敗したら、ゴチャゴチャ言われるんでしょうけれど、それを恐れない競馬に価値がありますよ。
そして、クロンヌ君もそれによく応えました。
もし、あのまま中団に控えていたら、掲示板は無かったかもしれませんね。

今回クロンヌ君が走ったコースは、ダービーと全く同じわけですし、当然一刻も早く勝ち上がって、まさにそのダービーへ向かって欲しいところではありますが、こんな競馬ができるのであれば、むしろ秋の菊花賞なんかに出てきたら、非常に面白いんじゃないでしょうか。
まあ、そんな話はともかく、今日は負けて強しの競馬でしたよ!

単複で応援した私も、ミルチの食事代が稼げて嬉しかったです!(笑)
ありがとう!マタさん&クロンヌ君!
そして、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/27 (Sun) 15:42
    応援ありがとうございます

    タジさんこんにちは。
    予想通りクロンヌヴェールは2戦目で一変してきました。ただ、まだ馬体は重め残りかな。もっと絞れると思ったんだけど。
    結果的に3着だったけど、今日の三浦の騎乗は馬に気合を入れる為だったと思います。正直、どうかなあと思って見てましたけど、直線はよく踏ん張りました。十分合格点あげられるレースでした。
    強引な競馬だったけど、これで馬の闘志に火がついたはず。次で勝ちますよ~!

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/01/27 (Sun) 16:29
    楽しみですよ!

    マタさん、こんにちは!

    ミルチのご紹介ばかりではなく、クロンヌ君から間接的に食事代までいただきまして、どうもありがとうございます!

    今日のレース、あれは二戦目だったのですか!
    それであんな競馬ができるなら、なかなか立派ですよ!
    こういう奇襲は一度きりでしょうから、まずは結果を残したことを人馬共に褒めてあげたいですね!

    てなわけで、ブルックリンのレースも見ずにただ今ミルチに来ています!(笑)
    もちろんメニューはチキン・ド・ピアザです!
    非常に楽しみです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。