スポンサーサイト


お前の怒りを鎮めてみせる!☆

今日の東京最終Rに愛馬シルクブルックリンが出走します。

待ちに待った東京の1,400で、ちょうどこれが叩き三戦目。
ここで走らずして何とする、という感じではあるのですが、最近どうしても後ろからの競馬になってしまうブルックリンですので、前が有利な開幕週の馬場を、どうこなすかでしょうね。
本来はある程度前につけられる脚があるので、気にしなくてもいいのかもしれませんが、ブルックリンはなんせ個性派なので、何とも言えないところではあります。

しかし、偶然にも三戦連続で人気馬オコレマルーナとの戦いになりましたね!
ずいぶんご縁があるようで、これは宿命のライバルなのかもしれません。

ところで、このオコレマルーナは名前がまたずいぶん個性的で、私にはどうも「怒れマルーナ」に見えてしまうのです!(笑)
まあ、本当はいい言葉を名前にしてるんでしょうけれど、なんせ語感が語感なもんで、つい、「アンタまた怒ってるのか?」と言いたくなるのですよ(笑)

しかしその怒り、今日こそシルクブルックリンが鎮めてみせますぞ!
ブルックリンの気分が乗れば、の話ですが…(汗)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/27 (Sun) 17:01
    ブルックリン、惜しい5着!

    タジさん、こんにちは。

    ブルックリン、最後直線は、3~5着まで横一線で、ほとんど
    3着の様な5着ですから、10番人気で、健闘でしたね。

    3連敗しているオコレマルーナや、札幌で負けているキョウエイ
    バサラには負けましたが、0.2差、上がりも33.5と久々に、
    府中で、この馬のいい競馬を見させて頂きました。

    位置は、果敢に先行と、北村騎手、あの位置でよかったと思い
    ます。あそこまで来たら3着に来て欲しかったですけど、562kg
    で、差の無い5着に来るんですから、ブルックリンには、頭が下
    がりますね。府中でもう1走くらいできそうですので、次こそ、3
    着以内、いや、勝利を期待したいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/01/27 (Sun) 18:49
    いい競馬でしたね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    今帰宅してレースを見たのですが、ブルックリンはいい競馬してくれましたね!
    究極の上がり勝負で掲示板に載るんですから、地力を再確認できましたし、どんなコースでも器用にこなすものの、やはり広いコースの方が向いてますね。
    休養明けのレースも、まともなら掲示板に載ってよかったですし、この子はいいとこありますよ。

    調子が続くのも、今までの傾向からせいぜい後一戦くらいかと思いますが、おっしゃる通り、更に上の着順を狙いたいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/27 (Sun) 19:03

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    ブルックリン惜しかったですねぇ~
    もうちょっとだったんですけど、体重が減ってたので、もう少し
    減ってるといいのかもしれませんね。
    あと一戦するのかしら。

    相方がブルックリンに触りたい~天栄にいないのか?レース後
    天栄に放牧ならいこうっていってましたよ(;^ω^)
    出資馬じゃないので会えないんですけどねぇ・・・

    次どのレースになるかわかりませんが、プライドやウェッジと同じ日の
    レースなら撮影できるかもです~(´∀`*)ウフフ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/01/27 (Sun) 22:47
    あはは!

    タジさん、こんばんは。
    オコレマルーナ=怒れマルーナですか(笑)
    いや~考えたことなかったです(^_^;
    いかにも金子氏が考えそうな馬名ですね。
    そんなオコレマルーナが今日は勝ちましたね。
    久々に勝ったことで怒りも鎮まったんじゃないかなぁ(笑)

    ブルックリンは惜しかった!本当に惜しかったです。
    たったの0.2秒差ですもん。
    広いコースで芝の1400mはちょうどいいですね。
    もう1戦同条件で見たいけど中1週のハンデ戦しかないなぁ。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 00:48
    宿敵?

    タジさん、こんばんは☆
    シルクブルックリン、今回は5着と頑張りましたね。
    最後は3着もあったかも・・・の内容だったので、次のレース選択の為にも3着は欲しかった気もしました。

    オコレマルーナは、ロードのラパージュも僅差の2着に敗れているので、なんだか宿敵のような気がしますね。
    何頭かいます、そういうお馬さん・・毎回やけにローテが重なる馬^^;
    降級までに1つ勝てると嬉しいです。

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 20:13
    相方さんのタッチ

    あやこさん、こんばんは!

    そうです!
    相方さんになでなでしてもらわなくちゃ、ブルックリンも本気を出せないかもしれません!(笑)
    まあ、それでも昨日はブルックリンらしい競馬は見せてくれましたので、納得してますよ!
    このあとは、休養に入りそうですね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 20:20
    怒りん坊の一撃

    まっきーさん、こんばんは!

    金子オーナーって、時々聞き慣れない珍妙な名前をつけますよね。
    オコレマルーナなんて、怒っちゃ嫌ーよ、みたいな意味なのかな、なんて思いますもん(笑)
    でも、実力はさすがでしたよね。怒りん坊は強かったです。
    ただ、体重じゃブルックリンの方が勝ってますし、いずれまたリベンジしたいですね(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 20:26
    まさに宿敵ですね!

    ぼんちゃん、こんばんは!

    休養明け初戦も、不利さえなければ掲示板はあったと思いますし、今回もなかなかにいい競馬でしたね!
    このあと一旦休ませるような話もあり、陣営も短期集中型のブルックリンの個性を手の内に入れてきたようですね。

    それにしても、ぼんちゃんとオコレマルーナにはそんな因縁があったとは(汗)
    それならなおのこと、早くオコレマルーナに追いついて、追い越さねばなりません!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 14:08
    乾杯!だったんですね

    タジさん、ふたたびこちらにこんにちは☆
    オコレマルーナの馬名の由来、気になって調べたらハワイ語で「乾杯」だったんですね。
    知らなかったー。

    オコレマルーナ(乾杯)に完敗・・・ぶるっくりん^^;

    タジさんのお陰で1つ言葉を覚えました^^

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 19:44
    乾杯(完敗)とはやられましたね!(笑)

    ぼんちゃん、こんばんは!

    がはははっ!(爆)
    そりゃいい!まさか乾杯(完敗)とは思いませんでした!
    こりゃ、ネーミングも相手が一枚上手でしたね!

    いいことを教えていただき、どうもありがとうございました!
    おかげで痛快な気分になりましたよ!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

