

生涯現役・生涯元気☆

今朝、上司が面白い話をしてくれました。

昨晩、地域の寄り合いに呼ばれて色々とお話を伺ったそうなのですが、年配の方ばかりが集まっているその寄り合いで、面白いやりとりを見たそうなのであります。

それは何かと言いますと、長老格の一人が、ある人に「君は若手なんだから、もっと率先して動いて、みんなを引っ張っていかないと!」とおっしゃっていたそうなのですが、当の言われている方の年齢、80歳。
…80歳でも若手!

この話ですっかり盛り上がり、「タジ、俺達も元気が続く限りは現役だ!」との上司の言葉で一段と盛り上がりました。
なるほど、確かに!
自分の年齢やキャリアにあぐらをかくことなく、いつまでも誠実に、バリバリ頑張りたいものですね。
そして、80歳まで若々しく頑張れれば最高です!

情熱と体力。命が続く限り燃やしていきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

