スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳馬日記☆

情勢は必ず変化するので変化しないことを当てにしてはいけない、なんて言葉がありますが、まさしくその通りで、理想的なことを期待するのではなくて、様々な情勢を予見して十分に備えておくことが、自身の憂いを取り払う方法ではないかと思っています。
この場合の備えとは、物の他にも心構えというのも当然含まれるでしょう。
それは仕事でも一口馬主でも、同じことではないでしょうか。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
帰厩してさほど日にちが経っていませんが、早くも今週出走します。
急仕上げは明らかですので、調教を兼ねた一戦と見るのが自然でしょう。
素質だけで掲示板を確保できれば誰も苦労はしないですし、甘くはないと思っています。

☆シュヴァルツローゼ
検査の結果、剥離骨折していることが判明。
療養のため北海道へ。

☆サムソンズプライド
前走は良くも悪くも休み明け。二桁着順も仕方ないところでしょう。
ただ、考えようによってはカッとするところがなくなって、距離延長に対応できるかもしれないな、とも思えました。
幅が広がるのは、別に悪い話ではありません。

☆スターリーワンダー
脚のことに気をつけながらの調整。
今週末に帰厩。

☆エリンジューム
帰厩後も順調に稽古を消化。
早々に小倉へと向かい、現地で最終調整。今週出走します。

☆ラストインパクト
格上挑戦のきさらぎ賞でも格好はつけられると思っていたのですが、その期待は少々甘かったようです。
しかし、今までにない競馬をしたことで、馬にはいい経験になったと思います。

☆アイズオブラヴァー
しがらきでしっかり鍛えられています。
脚に多少の不安もあるようですが、気をつけながら仕上げに入っているようです。

☆ラトーナ
前脚の弱点は、そもそも募集時から言われていたもの。
それを補えるほどの素質に期待したわけですから、私としては静かに帰厩を待つのみです。

☆アウレオーラ
ブリンカーの有効性を確かめながら、稽古をつけられています。
気持ちで走ったり、走らなかったりというところがあるので、新装備の効果には私も期待したいところです。

☆ムーンスケイプ
今週復帰戦を迎えます。
今回は順調に調整できましたから、仕切り直しの一戦とも言えます。
ここはビュイック騎手の手腕にも期待したいところです。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
前走後も至って順調。
サムソン産駒は、タフで使いつつ良くなる傾向があるので、父の遺伝力はなかなかのものと言えるでしょうね。
総じて、古馬になってから大成するのではないでしょうか。

☆レッドレイヴン
今週末に帰厩予定。順調です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/09 (Sat) 21:11

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    プライドは前回、そんなにめんちきった顔つきではなかったので
    ややレースの緊張感がなさそうでした。
    でも、ゲート練習はさせられてましたよ(;´∀`)
    もうちょっと練習すればうまくスタートできそうな感じですかね。
    あとはどれぐらいの距離が適正なのか、気になりますよね・・・
    ひとまず、もう一度芝1800なのかしら。
    東京だったらいいのですが、中山なのかな(´ε`;)ウーン…

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 22:06
    叩いた次に期待

    あやこさん、こんばんは!

    プライドは休み明けでしたから、前回の結果は仕方ないと見ています。
    スタートの出遅れ癖がある以上、中距離あたりを使うのが無難のように思いますが、何であれ、次走はプライドらしい覇気が戻って欲しいですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。