スポンサーサイト


古馬日記☆

冬はどうしても乾燥しやすい季節です。
私は悩みと言うほどではないですが、乾燥肌なのでケアは欠かせません。
愛馬達も冬ならではのケアをしてもらいながら、頑張っているんだろうなと思う今日この頃です。

「シルク」

☆シルクグラサージュ
帰厩したと思いきや、裂蹄を発症して牧場へ逆戻り。
せっかく美浦に来たのに、ご苦労さん。そして、お大事に。

☆シルクアポロン
何と、今週連闘します!
小倉への遠征でもありますので楽ではないですが、せっかく連闘&遠征するのですから、なんとか結果が出るよう祈るのみです。
結果が出ないと、なんか可哀相な感じです。

☆プレノタート
今週、東京の立春賞に出走します。この個性を掴みつつある蛯名騎手がまた乗ってくれるので、後はプレノの競馬ができるかどうか。
鬼脚炸裂の展開になればいいですね。

☆シルクブルックリン
間隔を空けて使う予定が、まだ馬体を維持していることから、適条件のレースがある内にと立春賞を使ってきました。
そうです。
プレノタートと対決なんです!(笑)
まいっちゃいましたが、こうなれば二頭で波乱を起こしてもらいましょう!

ブルックリンの場合は、目に見えない疲れがあるかどうか、というところでしょう。
鞍上にビュイック騎手と、表面上は万全の体制ですが、間隔を詰めて三戦使ってきたブルックリンに心身の余裕が残っているのか、正直ギリギリなところです。
そんな半信半疑な一戦ですが、まともなら勝ち負けできる力はありますので、何とか力を出し切れるといいですね。

「東サラ」

☆レッドデセーオ
予定どおり、今週の小倉で復帰戦を迎えます。
休み明けですが、仕上がりは上々の様子。
何と言っても、英二の兄貴(中舘騎手)が今回も手綱を取ってくれるのがありがたいです。

☆レッドコースト
天栄にて乗り込んでいます。
脚に不安もなく、元気に坂路を駆け上がっているようです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/09 (Sat) 09:44
    ご一緒馬が3頭出走

    タジさん、こんにちは☆
    今週はご一緒のシルク愛馬3頭が出走ですね。
    それもまぁ、忙しいレース間隔の馬が2頭^^;

    アポロンは勝ちあがった条件と似たレースなのでいいとは思いますので、状態次第でしょうか?
    ブルックリンは私としては今回使ってくれたのは嬉しかったのですが、出る限りは結果(前走以上)期待したいですね。
    その後はゆっくり休んでもらいたいです。
    プレノタートと愛馬ガチってことでタジさん的には複雑ですね。

    ムーンスケイプはまずはレース慣れしてきて欲しいです。
    ちょっとでも上を目指せれば・・・

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 10:32
    いいレースが見たいですね!

    ぼんちゃん、おはようございます!

    そうなんですよ!
    お互いの愛馬3頭が出走しますから、実に楽しみですよね!

    アポロンは再び松山騎手ですし、陣営も計算を立てての連闘でしょうから、やってやれないことはないでしょう。
    連闘でしかも遠征ですから楽ではないですが、逆に結果を出すようなら今後に期待が持てますよね!

    ブルックリンは、一言調子の維持。それだけですね。
    今回の意外な挑戦も、ここ三戦やれそうでやれなかった陣営の悔しさと共に、フレッシュな内に適したコースで戦いたいという思惑とも見受けられるので、それがビュイック騎手起用ということでありますから、まともならまとめて面倒を見てくれるのではないでしょうか。
    それに、どうしても競馬に注文のつくプレノに対して、ブルックリンは巨漢に似合わず競馬が上手いですからね。馬群も割れるし、色んな競馬に対応してきたのは強みですし、能力の証。
    ワンツーは決して絵空事ではないように思っています。

    ムーンスケイプはここが仕切り直しの一戦で、これまたビュイック騎手!(笑)
    まだまだ弱いところがある子ですが、元気の良さを生かして前走以上を期待したいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 21:14

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    ブルックリンとプレノ2頭とも応援馬券買いましたけど
    残念でしたね・・・
    ブルックリンはちょっと最後疲れちゃったのかな。
    少しお休みしてまた復帰してほしいですね。
    大型馬ですから無理して欲しくないですし~。
    プレノは、展開次第だったのかもしれませんが・・・
    ん~東京じゃなくてもよかったんじゃないのかなって
    私は思ってしまいましたけどね~。
    次に期待ですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 22:25
    本調子ではなかったんでしょうね

    あやこさん、馬券に貢献できずごめんなさい!
    ちなみに私の馬券は3連複二頭軸の総流し!(笑)

    二頭とも、まず故障でないことを祈るとして、どちらも結果的には本調子になかったような気がします。
    そうであっても、別に不思議ない臨戦過程でしたからね。
    あと、プレノはどうも外から被されるとあまり伸びなくなりますねえ。

    とりあえず二頭とも、十分にリフレッシュを図って欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

