スポンサーサイト


ズブくて愛しきデセーオ☆

今日のレッドデセーオは、先手を奪われるも控えて二番手の競馬。
脚抜きのいい馬場ですから、スンナリ行かせて大丈夫かと思いましたが、やはり3コーナーから押して押して前を追いかける展開に。
まあ、ここからは良くも悪くもズブいデセーオなのでバテる心配はないのですが、如何せん逃げ馬を捕まえられない可能性大の展開でしたから(笑)、直線でも一馬身の差がなかなか縮まらず万事休すかと思いきや、最後は持久力にモノを言わせて、ギリギリのところで差し切りました!
中舘騎手、お見事でした!

一番強い競馬をしても、負けてしまうのが競馬です。
でも、今日のデセーオは勝ってくれました!
勝ち味に遅いデセーオだけに、今日の勝利は格別ですね!
よく諦めずに頑張ったと、親バカになって褒めてあげたいです!(笑)

デセーオと中舘騎手、どうもありがとう!
そして、応援してくれた皆様どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/09 (Sat) 12:49

    タジさん、こんにちはー!!

    タジさん、お互いおめです!!
    デセーオ最後までよくがんばりましたね~
    いつもは直線で抜かれちゃうデセーオが
    ゴール前で差すなんてね~ちょっと涙しました。
    あんなに頑張ったの初めてじゃないかしら^^
    この子はほんと孝行娘ですね。

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 13:21
    個性を理解されて

    ミントさん、お互いにやりましたね!おめでとうございます!
    先週のカチューシャ・ロケット娘の雪辱も果たせて、二重の喜びに浸っておられることと思います。

    デセーオは個性を生かす場所を見つけることができて、良かったですよね!
    人も馬も生きていく上で、そうそう上手くことばかりではないだけに、デセーオは幸せ者と言えるかもしれません。
    そんなデセーオに出資した私達も、きっと幸せ者なのかもしれませんね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 14:28

    こんにちは~

    遅れましたが、優勝おめでとうございます!!
    レッドデセーオの実力だとやっとという気もしますが(汗)
    それでも勝てないのか競馬ですから、ここでしっかり勝ったのは立派です

    この勢いをプレノかブルックリンも続けて欲しいな~
    わくわくです(笑)

    追伸
    週7頭出しは凄いですね~
    応援してます!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 18:22
    二頭出しは残念でしたね

    コロリンパパさん、こんばんは!
    デセーオへの祝いのお言葉、痛み入ります!

    デセーオの勝ち切れない甘さは、ステイヤーとしての資質だったんですよね~!
    ミントさんともお話したのですが、そういうデセーオの個性を見つけてもらい、伸ばしてもらう環境にいたことが、デセーオには幸運だったと思います。
    東サラのデセーオ世代の牝馬は引退規定があるので、順調に走って今年いっぱいの競走生活なんですが、個性を生かして元気に走りきって欲しいと思います。

    今、アトリエの帰りで、立春賞の結果を確認したのですが、二頭ともあっさり撃沈したようですね(汗)
    ブルックリンは明らかに調子のピークが過ぎたのでしょうし、プレノも再三の関東遠征でしたから、ブルックリンと似たり寄ったりの敗因なのかもしれません。
    どちらか倒れても、どちらかが掲示板に食い込む計算でしたが、コロリンパパさん、やはりこれが競馬ってヤツですね!(笑)

    パパさんも最近はお忙しかったでしょう?
    体調に気をつけて、のんびり連休を楽しんでくださいね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 19:13

    タジさん、デセーオやってくれましたね~
    5歳牝馬にして最後まで頑張るデセーオという新たな一面を見せてくれるとはたまりませんね(笑)
    小倉の直線が長く感じたのは初めてかも^^

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 19:54
    まさにステイヤーの走り

    ブレッドさん、こんばんは!

    デセーオのズブい競馬って見慣れてはいるんですが、いつもなら前を捕まえ切れなかったり、そうこうしている内に後続に差されたりと、そんなイメージが定着していただけに、最後の最後に交わせたことには、とても感動しました!
    どうしてなんでしょう、私も小倉の直線があんなに長く感じたのは初めてです!(爆)

    このクラスだから勝てたのかもしれませんが、せっかくなので、上のクラスでも頑張るデセーオを見たいですよね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 21:08

    タジさん、こんばんは。
    デセーオ勝利おめでとうございます♪
    この距離での勝ち負けはいいですねぇ、長い距離は頭数も落ち着きますし、レース自体も個人的には楽しみなんですよね。
    是非今日は祝杯で明日へ勢いをつけてください!
    あっ、今日はブルックリンとプレノちゃんの写真撮ってきましたのでそのうちUPします(笑)

    北の大地、地震と大雪にお気をつけてお過ごしください(>_<)

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 22:02

    こんばんは
    デセーオ勝利おめでとうです

    明日はタジさんの愛馬にあやかってうちの愛馬も
    勝って欲しいなと思いますよ!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 22:15
    乾杯は明日!

    さきゆめさん、こんばんは!

    デセーオのお祝い、痛み入ります!
    今日はデセーオの個性が十分生きるレースとなりました!

    祝杯はですねえ、さきゆめさんの妖精ちゃんが負けたのでお預けです!(笑)
    さきゆめさんは明日メジロのお嬢を送り出しますから、明日お嬢が頑張れば、お互いビールをグイッといこうじゃありませんか!(笑)
    ああ、でも、お互いに直接関係ないジューヴルエール君が勝っても、グビグビ飲み出すかもしれません!(爆)

    さきゆめさんと他愛もない話をしながら、また飲みたいもんです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat) 22:29
    エール君の勝利を祈念!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!
    デセーオへのお祝い、痛み入ります!

    明日は何と言っても、エール君のデビュー戦ですからねえ!
    私も気合い入れて応援しますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

