スポンサーサイト


アハハのハナ差☆

愛馬ロレーヌクロスが京都2Rに出走しました。
不動の一番人気ではありましたが、そんなに相手が弱かったんでしょうか?新聞類を読まないので分かりませんが、オイオイみんな買い過ぎじゃないかと心配になりました(汗)

好発を決めても先行勢を前へ行かせ、自信満々で好位直後を追走します。
「へぇ~、乗り方も王道だねえ」と強気な騎乗に感心していると、4コーナーのカーブで一気に逃げ馬の直後に迫り、直線では一馬身少々の差を詰めに追いかけますが、例によって詰まらないぞ、と…(汗)
しかし、最後の最後で馬体を併せる形となり際どい差でゴール!
ん~!?態勢不利に見えたけれど、どうかな!?という状況で、祈るように結果を待って、待ち続けていたら…ハナ差二着!!(笑)

明らかに余裕残しの仕上げでしたから、あっさり負けても不思議ではなかったのですが、こうしてハナ差の競馬で負けるのを見ちゃうと悔しいものですよね~!
でもまあ、クロスなりによく頑張ってくれましたよ!偉い偉い!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/11 (Mon) 08:46
    反動がなければ

    タジさんおはようございます。
    残念ながら2着でしたね。ちょっと無理のある臨戦過程でしたので、反動がこわいのですが、問題なければ今度こそ、でしょう。早く1つ勝たせて無理なく使えるようにしてあげたいです。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/02/11 (Mon) 10:31
    頑張ってくれましたよね!

    マタさん、おはようございます!

    昨日のロレーヌクロスはハナ差負けで残念でしたけれど、おっしゃるとおり、急仕上げでよく走ったと思いますね。
    詰めが甘い競馬が続いていますが、近い内に決めてくれることに期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

