スポンサーサイト


エ、エリンが走ったー!☆

チーム・タジ今週一番の驚きは、小倉4Rに待っていました。

先手を主張しないと厳しいと思っていた、愛馬エリンジュームでしたが先行態勢を取って、好位の内を追走します。
ああ、このままなだれ込むだけの競馬になるのかなあ、と思って見ていましたが、エリンジューム自身は小気味よい走りで前を追走しており、外に馬が並んでいる形でも我関せずといったところ。

4コーナーでは、ポッカリと空いた内を目掛けて、グングンと追い出しを開始すると、今まで見たこともない末脚を繰り出して二着でゴール!
この競馬には、恥ずかしながら出資者である私が腰を抜かしてしまいました!(笑)

ブリンカーも効いていましたし、天栄で時間をかけて稽古していたのが大きかったですね!
兄貴のグラサージュを彷彿とさせる競馬で、やっぱり兄妹なんだなあ、という感慨もありました。嬉しいですよね、こういう競馬を見られるのは。
しかも、揃って小倉で掲示板に走るんですから、面白いです!

安定した競馬を期待できるかはまだ分かりませんが、休養前との比較でハッキリと成長した姿に、ウルッときました!(笑)

エリン、よく頑張ったよ!
大野騎手の導きも絶妙でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/10 (Sun) 23:00

    タジさまこんばんはー。
    今週のチーム・タジはなかなか好調でしたね☆。
    エリンジュームさんもやっと本気をチラ見せしてくれてなによりです。
    まだまだ実力は隠しもってますね~チラリズムですよ(笑)。
    ロレーヌさんもまたまた惜しい2着っっ。
    1コ勝ったらトントンと出世しそうなだけに、悔しいですね。

    遅ればせながらレッドデセーオさんおめでとうございました☆。
    うちのシンフォニーのライバル☆と勝手に思っていたのに、
    どんどん遠くへ行ってしまうのね…寂しいわ…なんちゃって(笑)。
    これからもどんどん活躍してくれますように!。
    ライバル(一方的な、ですが)が活躍するのは嬉しいです!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/02/11 (Mon) 06:55
    ライバル物語とチラリズム

    ミホコさん、おはようございます!

    エリンがチラリズム!(笑)
    あはは!いかにもミホコさんらしい表現ですが、確かにその通りかもしれません。
    こんなスムーズな競馬も実はできるんだぞと、どこか得意げな走りにも見えましたからね(笑)

    シンフォニーちゃんとデセーオは、まさしく宿命のライバルですよ!
    シンフォニーちゃんがようやく自分の型を見出だして結果を出すようになると、デセーオも自分の得意な世界を見出だすことができたことには、何だか不思議な縁を感じます。
    同じレースに出ることはなくても、きっと切磋琢磨しているんでしょうね!

    ロレーヌクロスは僅差で勝利を逃しましたが、元々ここを叩いてからと思っていたので、後は何とか近い内に勝てればいいかな、と(笑)

    他の愛馬達は不覚を取りましたが、それぞれに敗因も明確ですし、多頭数の出走にはやはり相応の成果があったようです。
    ミホコさんから、愛馬のレースの斬新な感想をいただきまして、嬉しく思っております!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/11 (Mon) 20:32

    コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
    タジさんの愛馬のおかげで、今回プラスで終わりましたよ。
    複勝万歳!です(´∀`*)ウフフ
    本当にいい脚を使ってくれました。
    次回が楽しみですよね。
    ロレーヌクロスは勝った!!!と思ったのですが・・・
    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!でしたよ。
    ((o(´∀`)o))ワクワクドキドキでしたけど、勝ってほしかったですね。
    残念です・・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/11 (Mon) 23:19
    惜しかったですね

    こんにちは~

    チームタジは今週惜しいレースが続きましたね~
    しかも、悩んでいた馬たちが開眼のレースが多かったので、今後楽しみですよね
    お互い春は楽しみましょう!!

    追伸
    あえて、プレノとブルックリンの話はおいておきましょう(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/02/12 (Tue) 07:55
    あやこさんのおかげです!

    あやこさん、おはようございます!

    エリン達の好走は、あやこさんの応援のおかげだったのですね!
    こちらこそ、応援どうもありがとうございます!

    クロスは「おお!?」という態勢になったんですけどね!(笑)
    早くチャンスが巡ってくると嬉しいですね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/12 (Tue) 08:00
    確かに!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    あはは!プレノ達の話はお互いによしましょうか!(笑)
    確かに、また傷ついてしまいますもんね!

    私としても、エリンがきっかけを掴んだのは大きいです。
    今後の手応えのようなものを感じました。
    こうしてお互いの愛馬が一頭一頭、勝利に届いていくようにしたいものですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

