「GIFT」☆

本来でしたら「三歳馬日記」というタイトルなのですが、今回だけはコロリンパパさんに歌を教えてもらったお礼に、タイトルを変えてみました。
コロリンパパさん、いい歌でしたよ。
そして、愛馬の話においても、この「GIFT」という言葉は私にとって無視できないものでありまして、お仲間さんをはじめとした、人との係わり合いの中から出資を決めた愛馬が多いので、愛馬が活躍する姿を見るにつけ、私は素晴らしいギフトをいただいたのだと思うのであります。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
先日のレースで、僅差の二着。
相変わらず追ってからが甘いですが、急仕上げでも走ったわけですので、やはり力はあります。

☆シュヴァルツローゼ
剥離骨折が判明し、北海道へ。
症状の回復度合いを計算すると、場合によっては現役生活が危うくなるかもしれませんね。

☆サムソンズプライド
使った後も特に問題ないようで、引き続きレースに備えています。

☆スターリーワンダー
ちょうど良くなってきたところで入厩できたので、良かったです。
今週は厩舎の先輩フォーチュン君の大一番がありますので、頑張って欲しいですね!

☆エリンジューム
先日のレースは、ビックリなレース運びで二着。
小倉に滞在して、次走に備えるようです。
気性が難しいので、滞在競馬は吉と出そう。

☆ラストインパクト
体調に問題なければ、次はオープン特別を使う予定。
前走で勝ち負けできなかったことで、皐月賞出走は厳しくなりましたから、今できることをコツコツやっていきましょう!

☆アイズオブラヴァー
しがらきでしっかり鍛えられています。
全体的にもう一息というところでしょうが、何とか今を堪えて力をつけて欲しいものです!

☆ラトーナ
帰厩しました。
桜花賞の切符を賭けて、一発勝負ですがフィリーズレビューを狙うようです。

☆アウレオーラ
エリンジュームにはブリンカー&天栄効果が見られましたが、何とかこの子にもそれが効いて欲しいところです!

☆ムーンスケイプ
全体的にまだパンとしていないところがあり、色々なことがスムーズに運ばないと、簡単に大敗してしまうのでしょう。
使いつつ、鍛えあげていくしかないですよね。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
今週末の出走を予定。
使いつつ、ドンドン良くなっているようですので、頑張って欲しいですね。

☆レッドレイヴン
帰厩しました。
順調であれば、何も言うことはありません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/13 (Wed) 01:13

    こんにちは~
    早速ご利用頂きありがとうございます(^^)

    でも、変わらず上手い文章ですね
    さすがです!

    一口は、単に競馬を楽しむだけでなく、いろいろなつながりから出来てますからね。
    私も感謝を忘れずに、これからも楽しみたいなと思います

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/02/13 (Wed) 07:18
    こちらこそ!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    こちらこそ、教えていただきまして、どうもありがとうございました!
    人間、一人の力で頑張っているように思っても、実は誰かがいるおかげで生かされているようなものですから、感謝する気持ちを持つのは大切なことですよね!
    そういう気持ちがあれば、自分も誰かの役に立てるのかな、とも思っていますし、支え合う精神を持って人生頑張りたいです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/13 (Wed) 22:26
    シルバーコレクター?

    タジさん、こんばんは。
    現地応援行って来ましたよ!
    ロレーヌクロスのハナ差負けは本当に残念でしたね。
    ソエがあって休養したわけですが帰厩してすぐの出走だったことを考えるとよく頑張ってくれています。
    能力はあるんですよ!能力は!!
    あとは厩舎が上手いこと仕上げてくれるなりレース選択を誤らなければ次はいけるんじゃないかな。
    ソエが悪化しないうちに勝ってご褒美のお休みがもらえることを願っています。
    嗚呼~競馬って思うようにいかないなぁ・・・

    そしてエリンジュームも2着でしたね。
    滞在競馬が吉と出ているのでしょうか。
    次も期待しちゃいますね!

    ラトーナの帰厩おめでとうございます!!
    首を長ーくして待っていたかと思います。
    いきなり桜花賞の切符を賭けての戦いですが頑張ってほしいです。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/02/13 (Wed) 23:09
    待つことも競馬

    まっきーさん、こんばんは!
    改めて、現地応援お疲れ様でした!

    クロスは相手関係も楽だったのでしょうが、彼の状況を考えれば、非常によく頑張ってくれましたよね。
    厩舎は元々実戦派ですから、レースを使いながら課題をクリアすることができれば、クロスは間違いなく一皮剥けると思っています。
    彼と厩舎なら、きっとうまくやってくれるでしょう。

    エリンジュームは対照的に、天栄でじっくり時間をかけて心身の成長を促してきたことと、ブリンカー装着の効果が抜群にあったようです。
    ただ、滞在して迎える次のレースでも、同じようにいい結果を出せるかどうかでしょうね。そこが重要だと思っています。

    いずれにせよ、いい結果が出るのをじっくり待つ心構えで、今後も愛馬達を見守りたいと思いますよね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する