今度はハナ差で制した!と言っても二着争い☆

いつも何か足りないけれど、しかし、いつも一生懸命。
愛馬ロレーヌクロスのレースを見ていると、そのように感じます。

今日こそ「勝ちに行く」競馬とのことでしたが(笑)、奇数枠で待たされたせいか、スタートでやや出負け気味。
先団目掛けて外からワーッと各馬が上がってきたので、ポジションは自然と中団やや後方の位置。
藤岡騎手も腹を括って、中途半端に動かず差し脚に賭けましたね。
直線に向くと、しぶとい末脚を繰り出して、外から並ぶ馬をものともせずに上位に迫りましたが、既に先頭を捕まえられる態勢にはなく、頑張って頑張ってのハナ二着。

レースが始まる前は、いつも「今日こそ勝てるかなあ」と祈るような気持ちでいますが、レースが終わると「いつも頑張っているんだけどなあ」と、思わず頭を撫でてあげたくなります。
差しも板についてきて、競馬に安定感も出てきたように思います。

後は運。能力はあっても、やはり運ですよねえ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/23 (Sat) 12:56
    そろそろ気分転換が必要?

    タジさんこんにちは。
    出遅れがなきゃ楽勝まであったんじゃないのかなあ。最後の末脚は見どころがありました。もう4度目の2着、そろそろ気分転換もかねて騎手かえましょうか??たぶんそうはならないだろうけど…。
    1度外国人騎手や岩田騎手、小牧騎手のような腕っぷしの強い騎手に乗ってもらうといいような気がしますけど。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 13:30
    あと一押し

    マタさん、こんにちは!

    おっしゃるとおり、今日は出負けに尽きますね。
    まあ、それでも二着に来てしまうんですから、偉いヤツです!

    展開やら何やらで、勝利まであと一歩なんですけどね。
    騎手の腕で、何とかもう一押し!というところではあります。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 14:06

    こんにちはぁ・・・
    もどかしいですねぇ~
    スタートがもう少しよければってところもあるんでしょうけど
    次に期待ですね。
    騎手は変更かしら。
    スタートが上手な騎手が乗ってみるというのもいいんじゃないかなと思ってます。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 14:39
    いつもながら、次に期待!(笑)

    あやこさん、こんにちは!

    あはは~、またしてもって感じでしたね(笑)
    これだけ安定して三着以下がないというのも、自虐的な意味も込めて凄いな、と!(笑)

    藤岡騎手は普段から稽古にも乗ってくれているようなので、恩のある方の騎乗で勝てれば最高なんですが、こう取りこぼしが続くと、イメージとして何だか損してしまいますよね。
    勝たせてくれるなら、騎手は誰でもいいのですが、それより忍の一字でクロスの初勝利を待つとします!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する